つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
久々にブログ再開して「これからは仕事の愚痴は書くまい・・・」と思っていたのですが
ちょっとだけ書きます037.gif

以下、愚痴なのでOPEN注意です(笑)

More
[PR]
# by mamice | 2014-04-02 19:05 | job
今かなり髪が長いので痛みや匂いが気になり、
自分に合うものをずっと探していたのですが
やっと見つけましたよ053.gif

美容院でサンプルを頂いて、その存在を知ったのですが、
ミルボン ディーセス ノイ ≪ ドゥーエ ≫ ウィローリュクス シャンプー + トリートメントです。
d0150395_20593382.jpg

(画像はamazonさんからお借りしました)

髪がつやっとして、さらさら過ぎず、しっとりし過ぎず
自分にあっているみたいです。

ロクシタンも結構好きなのですが、使い続けるにはちょっとお高いのと
ランドリーっぽい匂いがあまり好きではないので(笑)
しばらくはこちらを使ってみようと思います072.gif

髪と言えば、黒髪ブームに逆行して今かなり茶髪なので
今度はもう少しダークにトーンを落とそうと思ってます。

やっぱり髪は女の命?
キレイに保てるよう日々がんばりたいです016.gif
[PR]
# by mamice | 2014-04-01 21:05 | beauty
気になっていたDisney映画「アナと雪の女王」を観にいってきました!
d0150395_20171266.jpg
正直、久々の映画で
「映画館ってこんなに爆音だったっけ?
 しんどーい、苦しーい」と

まぁこんな調子だったのですが(笑)

音楽も映像もとても綺麗でしたよ016.gif

Disney映画ですが、大人女子にぜひ見てほしい
そんな作品です。

作品ご紹介のページ053.gif
[PR]
# by mamice | 2014-03-31 20:18 | daily
こちらのサイトでいちご酒のつくり方をUPしました016.gif
d0150395_20141097.jpg

待ち時間は一ヶ月。

いちごの香りがして、とっても美味しいですよ!
意外に豆乳割りするのもおすすめ。

カリウムの効果でむくみも取れるし、良いこといっぱいのいちご酒です。
ぜひつくってみてくださいねー053.gif
[PR]
# by mamice | 2014-03-31 11:16 | お気に入り-レシピ
お久しぶりですー016.gif
みなさん、お元気ですか?

最近のmamiceは・・・仕事が忙しくて死亡寸前041.gif
でも、いろいろと楽しいこともあってなんとかやっていますよ。

今の職場は前にも書いたとおり、周りは良い人が多いですが
同時に恐ろしくマイペースで・・・プラス自由奔放すぎるボスに振り回されまくってます(笑)
ただ、最近のmamiceは以前と違って時々ブチ切れるので
ちょっと恐れられているみたいです(爆)

プライベートでは、テーブルコーディネートのレッスンに通ったり
お紅茶の教室に通ったり、またそこで新たな出会いがあったりと
けっこう充実した毎日が送れていますよ。

なんだか久々に自分のブログを読み返してみると、1年少し放置しただけで
周りの環境も自分自身も変化しているなぁと思いました。
特に⇒の好きなものリスト!更新しなきゃいけないですねー

あとmamice、市民記者をはじめました(笑)
NEWSPOSBO(自己紹介欄の似顔絵が怖いです)
取材をして記事を書く経験は初めてなので、毎回緊張して意味不明な取材を
重ねていますが、楽しくやっています。
身元バレバレですが、良かったらゆるーく読んでください053.gif

某企業さんでのブログが今月で終了したので、また息抜きにここで
ブログを書いてみようと思っています。(コメ欄OPENにしました)
皆さんのブログにも遊びに行かせてくださいね。
よろしくお願いいたします056.gif
[PR]
# by mamice | 2014-03-29 23:41 | daily
I wish you a happy new year!

d0150395_23342378.jpg





















2012.12.31 by mamice053.gif
[PR]
# by mamice | 2012-12-31 23:37 | daily
chestyのバーゲンが始まって、いろいろと見ていたのですが似合う色目が少なかったので
結局春物をゲットしちゃいました053.gif

気が早ーい

春らしい色目のタックスカートです053.gif053.gif053.gif
d0150395_19312077.jpg
                    (画像はHPよりお借りいたしました)

実際届いて見たら、かわいいーーー016.gif
すごくハリのあるお素材なので、膝上丈でも足の太さが気にならない!
(・・・ような気がする)
色目も可愛くて、ドルマンスリーブのざっくりセーターや、テロテロのブラウス、白系のアンサンブルと合わせて今から春の終わり頃まで活躍してくれそうです053.gif
カジュアルにもきちんとした場所にも両方OKかな?

わー嬉しい053.gif
久々に満足度100%のお買い物ができました053.gif

そうそう、新しいお仕事のほうは、何とか行っていますよ。
とは言っても3ヶ月間寝込んでいて、急にお仕事スタートになったので体力的にはかなりキツく
緊張もあって毎晩べろべろになっていますが(笑)

こんなんで続けられるかな~008.gif

周りの人たちがすごく良い感じなので、なんとか頑張りたいところです!

ふー
[PR]
# by mamice | 2012-12-20 19:25 | daily