つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
仕事中にぶっ倒れてから(この表現が適切と思われる(笑))
かれこれ3年経ちます。

ドクターには無理せず焦らず時間をかけて治すようにと言われ
色々な肩の荷を下ろし、この「時々仕事」な日々が始まった訳ですが、

はじめの数ヶ月は足腰が動かず、寝たきりで過ごしました。
食事が出来なくなり体重は2ヵ月で12kgマイナス

たくさんのものを失い、悲しみ、身体的にも精神的にも自分のどん底と向き合った数年間。


それでも

周りの人たちの惜しみない協力と、たくさんの優しさに大きなチカラをもらい


わたしは随分元気になりました。

今は体重も元の数値に戻り(それ以上かも?)見た感じ病人的なところは少しもありません。

しばらくの休職の後、週2-3日の仕事もできるようにもなりました。
これはまぁ、私にとってリハビリのようなものですね。

ちょうど1年前までは、薬を飲んで不調をごまかしていたのですが
薬の副作用がキツイ事
それからこのままだと薬の量がどんどん増えていくかもしれないと言う不安から
思い切ってこのオタクカテゴリの内容となる

「自然療法」

を実践することにしました。

東城百合子さんや自然療法の師のお力添えもあって
今は薬は全く飲んでいません(拍手!)

そんなこんなで始まった自然療法との出会いですが
これから、わたしが日々実践する自然療法について
(てきとうに)紹介していきたいと思っています。

みなさんが少しでも興味を持ってくだされば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by mamice | 2008-01-01 23:31 | 体調不良との闘い

ブログを始めました!!!

2008年に入り、ブログを始めることにしました。


理由は、自分の考えることや目に触れるものを文章で表現していくことにより

忘れがちな毎日の出来事を振り返り、いま自分がどの位置にいるのかを考え

叱咤激励しながらも自分自身を充実させたいと思ったからです。



まだまだ寒い冬に凍える固いつぼみのような

未熟者のmamiceですが

つぼみの内側からいっぱいに力を蓄えて

美しい花を咲かせるような

そんな人になりたい

このブログがそんな願いを叶えるための力になりますように・・・。


2008年1月1日

[PR]
# by mamice | 2008-01-01 22:14 | ブログの目的と紹介