つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:うれしい!!! ( 53 ) タグの人気記事

最近のお部屋の様子

一人暮らしも5年目に突入しました。

せっかくの一人暮らし、家のインテリアは素敵に、
とにかく居心地良くて、自分が一番気に入るスタイルをキープしたいと思っています。

この春にこの5年間で初めて「しっくりくる」ラグを見つけたので
リビングに(リビング的な部屋に)置いてみましたよ。
d0150395_20000930.jpg

イエローとショッキングピンク、抹茶色にグレーとパープルという多色使いのストライプです。
なんだかお部屋が明るく元気な雰囲気になったかな053.gif


こちらの商品、一時は品切れでメーカーさんにも在庫が無かったのですが
待って待って、、、待ち続けてやっとゲット!

相変わらずお花も飾っていますよ。
クッションはPIP STUDIOです。
d0150395_20001509.jpg
いつかこのスタイルに飽きたら―

和室を畳に戻して、
その上にペルシャ風のラグを敷いて・・・
ダイニングセットを置いて、シャンデリアをつけて
明治風?のお部屋に改造しようかな、なんて今から妄想しています012.gif



[PR]
by mamice | 2014-06-22 20:03 | daily
中1のころから毎月ファッション雑誌は欠かさず目を通すほど
実はファッション好きなmamice。

が、30代に入って出会ったブランドchesty
最近、お洒落を今までよりもっと楽しむことができています。

最近ゲットしたのは、上品なこちらのワンピ053.gif
d0150395_20315797.jpg
薄いピンクをべースにお花や鳥のモチーフがちりばめれれています。
着るだけでエレガンスな女性になったかのような(笑)

それから昨年ゲットして、気に入りすぎてヘビロテしまくっている
こちらのワンピ。
d0150395_20335664.jpg
お花柄が超鮮やかで可愛く、一枚でお出掛けにもOK、
仕事の日は上からカーデを羽織っています。
気持ちが明るくなるので5月ころから秋まで着こなしを変えて着ています。

ちなみにchesty代表の小川淳子さんは、mamiceと同世代で
以前JJの読者モデルさんをされていて、そのころから憧れていた人なんです。
同世代の人がデザインするお洋服だからとにかく安心だし、
何事にも欲張りな女心を満たしてくれるchestyのお洋服が大好きです。

現在プレセール中。
良かったら一度のぞいてみてくださいね053.gif


[PR]
by mamice | 2014-06-21 20:42 | beauty
chestyのバーゲンが始まって、いろいろと見ていたのですが似合う色目が少なかったので
結局春物をゲットしちゃいました053.gif

気が早ーい

春らしい色目のタックスカートです053.gif053.gif053.gif
d0150395_19312077.jpg
                    (画像はHPよりお借りいたしました)

実際届いて見たら、かわいいーーー016.gif
すごくハリのあるお素材なので、膝上丈でも足の太さが気にならない!
(・・・ような気がする)
色目も可愛くて、ドルマンスリーブのざっくりセーターや、テロテロのブラウス、白系のアンサンブルと合わせて今から春の終わり頃まで活躍してくれそうです053.gif
カジュアルにもきちんとした場所にも両方OKかな?

わー嬉しい053.gif
久々に満足度100%のお買い物ができました053.gif

そうそう、新しいお仕事のほうは、何とか行っていますよ。
とは言っても3ヶ月間寝込んでいて、急にお仕事スタートになったので体力的にはかなりキツく
緊張もあって毎晩べろべろになっていますが(笑)

こんなんで続けられるかな~008.gif

周りの人たちがすごく良い感じなので、なんとか頑張りたいところです!

ふー
[PR]
by mamice | 2012-12-20 19:25 | daily

お仕事のこと。

今日はお仕事についてのご報告です。

実は4月からスタートした仕事は半年で辞めてしまいました。
色々なことが段々慣れてくるかなぁって思って、かなり頑張ったのですが
どんどん体調も悪くなっていくし、気も滅入るしで、退職することを選びました。

理由はいろいろなのですが、一番の理由は病棟の環境が悪かったということです。。。

病棟では毎朝PCの争奪戦から一日がスタート(笑)
PCにありつけないと朝の時間数時間を棒にふることも。
それから患者さんから苦情がくるほど病棟が5月くらいから暑くて暑くて。。。
自前の扇風機を投入するも、汗を流しながらの事務仕事は人生初の経験でした(笑)
で、ちょっと水を飲みたくても飲める場所がなくて、いちいち地下のロッカーまで
行かないといけなかったり・・・

それからなぜか仕事量がダントツ多い病棟に配属されてしまったので
15:45の定時で帰れない日も多くて、ひどいときは18時まで残業したり。。。
mamiceのみ無資格未経験で採用されていたのに、この人事は理解不能でした。

あと意味不明に怒鳴ってくる看護師さんとか(笑)
ほとんどの看護師さんは良い人だったんですけど、その人だけ書類を紛失したら
事情徴収もせずmamiceのせいにしてきたり。
相手にしてなかったんですけど、そしたら余計に食ってかかってくるし(笑)

そんなこんなでわずか半年で極度の貧血状態に陥り
心もぎすぎすした感じになってしまいました。

本当につかれたぁー008.gif

だけど同期はすごく良い人たちで励ましあえる仲だったし(半年で3人が退職しました)
病棟にも仲の良くなった看護師さんが数名居て嬉しかったし
mamiceを「秘書サンっ」て呼んでくれる先生たちともよくおしゃべりしたり
飲み会とか、なんだか楽しいこともあったので

辞めてしまって、正直すごく残念な気持ちと悔しさが残りました。

体力的にはどうしようもなかったし、仕事は120%でやってたので
本当は後悔するポイントなんてほとんどなかったのに(職種選びを間違えたことくらい)

しばらく落ち込んで自分を責めて、つらい期間をすごしてしまいました。

貧血もひどくて全然動けなくて、この秋はほんとしんどかったです。

(失恋するより辛かった(笑))

そんなこんなでだいぶ時間が掛かったけど、最近やっと少し気持ちが軽くなってきました。
投薬治療のおかげで貧血もだいぶ良くなってきています。

それで先日、思い切って一つお仕事に応募してみたんです。

そしたら採用してもらえることに053.gif

医学系の研究室での秘書のお仕事です。
やっぱmamiceは秘書業が一番合ってます。

正直、前職でだいぶ自信をなくしてしまったし、心身ともにやっていけるか不安で
不安で仕方ないのですが、とりあえずやってみようと思います。

とても雰囲気の良い研究室のようです。
なので今度はできるだけ続けられたらいいなぁ・・・

新しいお仕事のご報告をしようと思って、前職のことまで書いてしまいました011.gif
なんかいろいろな気持ちが残っていたので。

でも新しい仕事も決まったし、また気持ちを切り替えてがんばっていこうと思います。

長文になってしまって、ゴメンナサイ。。。

以上、ご報告でした!
[PR]
by mamice | 2012-12-10 16:32 | job
昨日は友人がお茶に来る予定だったのに、招待した側の私が体調を崩してしまって
急遽キャンセルしてしまいました057.gif

がっくり、、、凹みながら寝ていると、しばらくして友人からメールが。

「玄関の外見てね」

なんだろう?と思いつつ玄関を開けたら・・・

なんとその友人がお見舞いを届けてくれていたんです053.gif

嬉しいサプライズ072.gif

袋を開けて、まずペーパーバッグの可愛いさにびっくりしました!!!
ワッフル地の布をもみじ型にカットして貼り付けているだけなんですけど
秋らしさがあってかわいい053.gif
d0150395_22591634.jpg
それから中のお菓子がまたすごーい可愛いんです!
クッキーいろいろ、大好きなsnowボールも入っていましたよ053.gif
d0150395_22594222.jpg
あと可愛いハートのメレンゲクッキーもありました053.gif
d0150395_230934.jpg
食べてみたらしっかりといちごの味がして感動!
フリーズドライのいちごを使用しているみたいです。

私の都合でキャンセルしてしまったお茶会だったのに008.gif
心配してこんな素敵なギフトをわざわざ届けてくれた友人に感謝です053.gif

いろいろあるけど元気出さないとねー

私もこんな優しくて気の利いた贈り物ができるようになりたいなーなんて思いました。
[PR]
by mamice | 2012-11-28 23:04 | tast good
4月からの新しい仕事で、べろべろに疲れきっていて(笑)なかなかブログを更新できずにいましたが、今日は地元で開催された「やさしい中医学」というお講座へ行って来ましたよ016.gif

以前からこの方のブログを読んでいてぜひセミナーを受講したいと思っていたのですが、開催地まで少し距離があったので躊躇していたんです。。。
でも今回は中国人の中医師によるセミナーが超地元で開催されるというこで、迷わず申し込んでしまいました!

第一回目の今日は中医学のアウトラインという感じでしたが、医食同源の考え、また人間の命も大自然の一部なので、どこか不調があるときは身体だけではなくもっと大きなレベルから考える。という考え方がmamiceの思うところと一致していてめっちゃ納得できました。

これからお料理教室やセミナーをやってみたいと思っているので、もっといろんな知識が欲しいと思っているのですが、中医学では臓器と臓器の関係性や、季節や気候と身体の関係性が学んでいけそうなのでお料理にも使えそうな気がしますし、手ごたえばっちりです!

それから今日のセミナーでは、同じく健康的なお料理を作っていらっしゃる方々数名(↑説明がざっくりでゴメンナサイ)とも出会うことができて、それも嬉しかったです。

まだ、自分のやりたいこと全然実現できていないのが現状ですけど
なんだかこれからが楽しみです~053.gif

仕事にばっかりエネルギーを取られてないで
もっとお料理のことを考えなくっちゃいけないですね037.gif
[PR]
by mamice | 2012-05-19 23:00 | daily
お天気の良いG・Wになりましたね~016.gif
みなさまいかがお過ごしですか?

mamiceはとりあえず(?)実家でゆっくりさせてもらっていますよ。

ゆっくり過ごしながらmamiceの「これからやってみたいこと」を考えてみました。
(実現可能な順番に並んでいます)

①バジルを植える2012/夏実現!秋現在全滅(笑)
②雑貨屋さんめぐりをする2012/G・Wいっぱいめぐりました!
③美味しいものを食べ歩く2012/秋現在、随時行ってます。おかげで太って来ました。。。
④ダンス系のお稽古に通う2012/6月とりあえず体験レッスンに行ってみました。貧血治療ができたら継続したいな~
⑤パン作りをならってみる2012/9月こちらもお友達と体験レッスンへ行きました。簡単だったので自宅で継続中☆
⑥着物を着て外出する(浴衣でも)2012/8月花火大会を自宅で観賞するのにはりきって着ましたよ^^その後お友達と浴衣で飲み屋さんへ☆楽しかったです!
⑦週末起業(食育セミナーとか、お料理教室とか)
⑧海外にプチお料理留学する


※2012/秋更新しました↑
気がついたら①~⑥までできてる!!!
嬉しいです♪


  
うわー053.gif053.gif053.gif
なんか考えただけでドキドキしちゃいます=

4月からスタートしたお仕事も頑張らないといけないけど
やりたいことも順番にやっていけたらうれしいなぁ056.gif
[PR]
by mamice | 2012-04-29 14:17 | daily

新しいこたつカバーを

作りました。
いえ、、、作ってもらいました016.gif

生地は3年前の秋に買っていて自分で縫おうと思っていたのですが、なかなか縫うことができず
結局、母にお願いして作ってもらったんですよ~037.gif

仕上がりは・・・思った以上に可愛くできましたよ053.gif053.gif053.gif
↓↓↓mamice宅のリビングです。
d0150395_21513027.jpg
明るいサックス色で、お気に入りの柄なんですよ~
d0150395_21514545.jpg

生地拡大。裏地もギンガムチェックで可愛いです。
d0150395_2152824.jpg

部屋の雰囲気にもぴったりで、またまた部屋の居心地がよくなりました016.gif

春まであと少しですが、それまでこのこたつカバーを楽しめたらいいなぁ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by mamice | 2012-03-22 21:58 | daily
先日地元のお料理教室にいってきたのですが、ちょうど鹿児島県とのコラボレッスンだったのでメニューは鹿児島県の特産品のものばかりで、黒毛和牛のステーキとか、焼酎のカクテルとか016.gif
かなりテンションが上がるようなレッスンだったんですよ~

すぐに申込み枠がいっぱいになってしまったので、キャンセル待ちだったのですが
ラッキーなことに空きがでて参加することができました。

豪華なコースって感じですよ037.gif
d0150395_1612563.jpg


こちらは前菜三種です053.gif
d0150395_161159.jpg
きびなごの青じそ揚げ美味しい~

そしてメインのお肉053.gif
d0150395_1613156.jpg
じゅるるるーウマイっ

それから大根ご飯053.gif
d0150395_16112879.jpg
優しいお味です。

サツマイモの蒸し物053.gif
d0150395_16142867.jpg
めっちゃ美味しい~

最後はパンナコッタのデザート053.gif
d0150395_16133934.jpg
緑のソースはソラマメなのですがちょっとお芋のような感じで美味しいです。
ちなみに後ろに見えているのは芋焼酎のカクテル069.gif

お料理がめっちゃ美味しいかったし、お土産もいろいろもらって、ほろ酔いで
超ゴキゲンになってしまいました041.gif
楽しかったです===

またこんなコラボレッスンがあったら参加してみたいなー
[PR]
by mamice | 2012-02-25 16:25 | お料理教室
今日はいつも通っているお料理教室でのレッスンでした053.gif

~本日のお品書き~
・ピーマンと牛肉の炒め物(チンジャオロースー)
・中華風混ぜご飯
・かにとささみの花風スープ
・白玉団子の蒸し菓子


今日はデジカメを忘れたので携帯で画像を撮りました
d0150395_1928563.jpg
d0150395_19292365.jpgd0150395_19294484.jpgd0150395_1930370.jpgd0150395_19302746.jpg
今日の中華の献立はめっちゃ美味しかったです~










←チンジャオロースーは家でも作れそうなので今度挑戦してみようかな016.gif









←中華風の混ぜご飯は応用が利きそう053.gif









←スープは卵白をあわ立てているのでフンワリしています。









←めっちゃかわいいんですよっ072.gif
  白玉粉から作っていて、生地もあんこも中華風になっています。





今日はけっこう疲れていたのですが、またお料理教室のお友達とお茶してきてしまいました。
しかもこんだけ食べて↑それからまだお茶してるって!明らかに食べすぎですね=
d0150395_19305497.jpg
でも同じ年のお友達との恋バナとか結婚観を聞いていると、勉強になります。
みんな頑張ってるなーとか、同じような悩みをもっているんだなーとか。
いっぱいしゃべりして楽しい時間を過ごせました056.gif

それに秋にお料理教室にやっとの思いで通いだして、それだけでもmamiceにとってはすごいことだったのに(体調不良のことがあるので)、最近ではお料理教室のあとにお茶までできるようになって、また新たお友達とも出会えて本当に嬉しいです072.gif

感謝感謝だなぁって思います053.gif
[PR]
by mamice | 2012-02-19 19:39 | お料理教室