つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お気に入り ( 21 ) タグの人気記事

chestyのバーゲンが始まって、いろいろと見ていたのですが似合う色目が少なかったので
結局春物をゲットしちゃいました053.gif

気が早ーい

春らしい色目のタックスカートです053.gif053.gif053.gif
d0150395_19312077.jpg
                    (画像はHPよりお借りいたしました)

実際届いて見たら、かわいいーーー016.gif
すごくハリのあるお素材なので、膝上丈でも足の太さが気にならない!
(・・・ような気がする)
色目も可愛くて、ドルマンスリーブのざっくりセーターや、テロテロのブラウス、白系のアンサンブルと合わせて今から春の終わり頃まで活躍してくれそうです053.gif
カジュアルにもきちんとした場所にも両方OKかな?

わー嬉しい053.gif
久々に満足度100%のお買い物ができました053.gif

そうそう、新しいお仕事のほうは、何とか行っていますよ。
とは言っても3ヶ月間寝込んでいて、急にお仕事スタートになったので体力的にはかなりキツく
緊張もあって毎晩べろべろになっていますが(笑)

こんなんで続けられるかな~008.gif

周りの人たちがすごく良い感じなので、なんとか頑張りたいところです!

ふー
[PR]
by mamice | 2012-12-20 19:25 | daily
先日mamiceと同い年のお友達が結婚したのですが016.gif

今日はそのお祝いのギフトの紹介です。














↑実際はもう少し柔らかい水色です

よく一緒に行くカフェで毎回注文する「アップルパイ」があるんですけど
アップルパイを注文するといつもこのお皿なんです。

d0150395_131977.jpg







とっても繊細で清楚な雰囲気で、毎回2人で「かわいいねー」って言いながら
このお皿を見ていたんですけど072.gif

ご結婚のお祝いにプレゼントしたいーって言ったら、とっても喜んでくれてました。
こういのって時間をかけてシリーズで集めていくと楽しいですしね。
もちろんmamiceも自分用にゲットする予定です053.gif(笑)

披露宴をしなかったので、今週末はこのギフトを持ってプチお祝いの予定。

ひさびさに会えるの楽しみだな~
[PR]
by mamice | 2012-11-07 07:20 | お気に入り-キッチン用品

食欲の秋です☆

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
これだけ長くブログを休止していると、ブログの書き方がわからなくなってしまいそうです(笑)

072.gif072.gif*・*.*・*.*・*.*・*.
なかなかブログが更新できず、mamiceの事情をわかってくれている人たちに
ご心配をお掛けしてしまいました。
mamiceはとりあえず生存していますよ(笑)
いつも気遣ってくれる周囲の人たちはmamiceにとって心強い存在です。
いつも本当にありがとうございます。
          *・*.*・*.*・*.**.072.gif072.gif


いろいろとあって、なかなかブログに向かう気持ちの余裕がありませんでした。。。

でも今日のところはその「事情」はおいといて・・・

みなさん!!!食欲の秋ですよ053.gif

最近mamiceがkaldiさんで見つけた、お気に入りスイーツを勝手に紹介します012.gif


第3位 ワッフル053.gif
d0150395_2341670.jpg
パッケージがクラシカルでとっても可愛いので手に取ったお菓子。
甘すぎず上品なお味で、濃い目のミルクティーとよく合います!


第2位 ホワイトチョコ&クランベリークッキー053.gif053.gif
d0150395_2351242.jpg
もうショップで↑の組み合わせを見た瞬間、目がハートになってしまいました~
即買いして美味しいコーヒーと一緒にいただきました。
期待通りとっても美味しかったですし、分厚いソフトクッキーなの
けっこう食べ応えがありそこも◎です。


そして・・・


第1位 マロンケーキ053.gif053.gif053.gif
d0150395_236885.jpg
この価格で(350円前後)栗の味と食感がしっかりあって美味しいです。
できたらクリームを添えてミントを飾ってお客様に出したいなぁ・・・
なんて思えるような感じのケーキです。


よかったら皆さんもTRYしてみてくださいね!

mamiceは上の3つのスイーツにしばらくハマってしまいそうですよ~
(ビジュアル的に相当ヤバイです・・・)
[PR]
by mamice | 2012-10-12 02:52 | お気に入り-食品

お誕生日♪でした。

お久しぶりです053.gif
なかなかブログの更新はできませんが、mamiceはなんとかやってますよ。
みなさんもお元気ですか?

先日の6月26日はmamiceのお誕生日でした。
特にお祝いもしないけど、過去の1年を振り返ってみたり、これからのことを考えたり。
それから周りの支えてくれる人たちのことを思い出して感謝したり・・・
そんな一日を過ごしてみました。

それから・・・

可愛いお花を買ってみたり053.gif
d0150395_21331351.jpg


最近お気に入りの宝塚ホテルのチェリークラフトを食べたり053.gif
d0150395_2135361.jpg


夏用のかごバッグを買ってみたり053.gif
d0150395_21354763.jpg


なんか楽しい~041.gif

ついでにこれから1年の目標は・・・

以前とあんまり変わってないかもしれませんが
楽しく生きる!こと。
それから・・・それから・・・(←ちょっと弱気)
結婚を考えられるような人と出会いたいです。
↑こんなこと言うの初めてかも。。。
(キャー恥ずかしい012.gif

これからの1年、また楽しく過ごせますように。
素敵な人と出会えますように053.gif

それからmamiceをいつも支えてくださるみなさんに
いいことがたくさんありますように056.gif

いつもありがとうございます。
[PR]
by mamice | 2012-06-29 21:41 | daily

新しいこたつカバーを

作りました。
いえ、、、作ってもらいました016.gif

生地は3年前の秋に買っていて自分で縫おうと思っていたのですが、なかなか縫うことができず
結局、母にお願いして作ってもらったんですよ~037.gif

仕上がりは・・・思った以上に可愛くできましたよ053.gif053.gif053.gif
↓↓↓mamice宅のリビングです。
d0150395_21513027.jpg
明るいサックス色で、お気に入りの柄なんですよ~
d0150395_21514545.jpg

生地拡大。裏地もギンガムチェックで可愛いです。
d0150395_2152824.jpg

部屋の雰囲気にもぴったりで、またまた部屋の居心地がよくなりました016.gif

春まであと少しですが、それまでこのこたつカバーを楽しめたらいいなぁ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by mamice | 2012-03-22 21:58 | daily
新しい仕事を体調的にこなせるかどうか不安なmamiceですが
(体調を崩して以来始めての週5日勤務なのです・・・)

不安は放っておいても消えないので、前向きに準備を始めることにしてみました016.gif

っていうのはお買い物の言い訳だったりして(笑)

コスメデコルテのファンデーションとパウダー(HPはこちら
それからアイシャドウパレットとリップを買いました↓
d0150395_22344640.jpg
アイシャドウは13番のコーラル系のお色です。
HPにこのお色はしなやか・清楚・ナチュラルって書かれていました(笑)キャーキャー

マジっすか~041.gif

春らしいグリーンとか、パープルもいいなぁと思ってたんですけど
カウンターのお姉さんいわく「13番が一番柔らかいお色」らしいのでこれにしましたよ016.gif
(mamiceは今柔らかいイメージを目指しています・・・)

リップは877番、ピンクベージュの代表!みたいなお色です。
ここ何年もリップは発色がキレイなシャネルにしていたのですが
コスメデコルテもなかなか良さそうです。

ちなみにファンデーションはずっとBBクリームを使っていたので、引き続き薄付きのもの、
ということでコスメでコルテのエタニアという超薄付きのものにしました。
超薄付きなのでなるべくニキビをつくらないようにしなくっちゃ037.gif

新生活準備と言えば、あとはキャミソールとか靴下とか
それからお弁当箱も新しいものが欲しいなぁとか思っています。
(小学校入学準備並み?)

実際に働き出してからじゃないとわからないこともあると思うので
今買える物だけですけど、ちょっとずつそろえておこうと思います。

あ、新生活準備と言えば
先日ボディトークのエライ先生に、運動をすればやる気ももっと出てくるし、足をしっかり使ったほうがいいとアドバイスいただいたので
さっそく教えてもらった体操や、子供時代のうろおぼえバレエを家でやっています。

あちこち筋肉痛になっていますが、確かに運動をすると身体が動きやすくなっている気がします。
膝の上のポニョ撃退にも役立ちそうだし、こっちもぼちぼちやっていきますね。

さー長いお休みもあと2週間ちょっと。

心身ともに準備しながら、ゆっくりとくつろいだ時間が過ごせたらいいなぁ~056.gif
[PR]
by mamice | 2012-03-13 22:50 | beauty

今欲しいお皿は

さっきドリアを作っていて思ったのですが
mamiceの一人暮らしの部屋にはグラタン皿というものが無いんですよ~007.gif

と言うのもいろいろと迷っていてなかなか欲しいものを一つに絞れなかったからなんですけど。。。

で、今のところmamiceが欲しいと思っているのはこちらです053.gif


こっちの色も好きなんですけど・・・
これでグラタン焼いたら美味しそうと思いませんか~072.gif

でも赤い方の赤色が浅くて明るめの赤なのでこっちなら春にも使えるかなーなんて思ったり016.gif

うーん、もうちょっと迷いますけど、今期中にはゲット053.gifしようと思います!
[PR]
by mamice | 2012-02-10 21:20 | お気に入り-器

お気に入りアクセサリー

最近こちらのお店でよく普段使いのアクセサリーを購入しています016.gif




お安いのになかなか可愛いアクセサリーがたくさんあるんですよ053.gif

こちらは年末のイベント用にいかがでしょうか072.gif

















こっちは普段使いにもOKです053.gif

















これはどんな服装にも合いそうな感じ053.gif

















何といってもお値段が安いので、いろいろと楽しめそうですねー
最近は仕事のときもイヤリングをしているのですが、イヤリング一つでプチ気分が良くなるもんですね。
ちょっとづつお気に入りを増やしていきたいなー072.gif
[PR]
by mamice | 2011-12-03 22:16 | beauty

パイナップルケーキ

今日は平成淀川花火大会053.gifという事で
知り合いのおうちから花火を見せていただく事になったんですよ。
と言ってもmamice宅からすぐのところなんですけど。

一緒にお食事もする事になったので、mamiceもお得意の「パイナップルケーキ」
差し入れに持っていくことにしました。

作り方は簡単で、普通のバターケーキの生地にココナッツファインを入れて焼く事
それからパイナップルの下にカラメルソースをひくことがポイントです。

これで「パイナップルケーキ」の出来上がり072.gif
d0150395_1738244.jpg

さっくりしっとりジューシーなケーキです072.gif
d0150395_17383429.jpg


ちなみに、本当は四角い型で焼くケーキなんですけどコレ↓↓↓を見てあんまりカワイイから
ちょっとマネして丸型で焼いてみる事にしました!


















なんか違う・・・(笑)

でもまぁ、みなさんに喜んでいただけて良かったです016.gif
花火もめちゃめちゃキレイでしたよ~
[PR]
by mamice | 2011-08-06 17:34 | ケーキ

買っちゃった♪

何度も売り切れに遭遇し、やっとのことで手に入れました053.gif


















なんとバイト秘書にしてはあまりに無謀なホワイトとピンクの2個買い
一つは妹ちゃんへあげようと思ってるんですけどね。

よーく考えてみたら今使っているDKNYのシルバーの腕時計は6年前に(!)沖縄の免税店で買ったものでした~
mamiceって物もち良過ぎかも・・・
長い事使っているので、もう1個くらい買ってもいいか~と、これは4月号のMISSを読んで以来ずっと狙っていたので手に入れられてうれしいです~016.gif

結構お値段も安いしね053.gif


こんなタイプもありますよ~↓これも超カワイイ053.gif



















手元に届くのがめっちゃ楽しみです053.gif
[PR]
by mamice | 2011-07-26 18:52 | daily