つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅を見に行きました♪

今日は散歩がてら実家の近所のを見に行ってきました。

暖かくて梅見日和です016.gif
d0150395_20195362.jpg

梅といってもいろいろな種類があるんですね~
d0150395_2020978.jpg

たくさん植えられているので、梅の甘酸っぱいような春らしいかおりが漂っています。
d0150395_20202780.jpg

なんだか春の気配。
d0150395_20204726.jpg

今年の冬はいつもよりも短かったような気がします。
これから春ですね。

いいことあったらいいなぁ・・・056.gif
[PR]
by mamice | 2012-03-02 20:17 | daily

バーゲンへ

今日は母の付き添いで、バーゲンに行ってまいりました053.gif

みなさんはバーゲン、もう行かれましたか?
mamiceはここ数年バーゲン商品はもっぱらネットで買い物しています。
ずーっと欲しいなぁと思いつつそのお店のHPの「お気に入りリスト」へ入れておき
バーゲンが始まって残っていたら即買いって感じですね~

今年はお仕事していないのであんまり贅沢できませんが、今日母の買い物のついでに
自分へもロイスクレヨンでベルベットリボンのついたベージュのカーデガンを買ってしまいました。
母はバーゲンで28,000円のワンピースをゲット(ひえー高い~)

二人とも欲しいものが見つかったので、上機嫌でお茶タイム。
d0150395_2228262.jpg

美味しい~ケーキに大満足053.gif
ちなみに奥のほうのケーキはミンチ肉が乗っているのではありません(笑)
ドライいちごですよ。

帰りに春のお花が欲しかったのでスイトピーを買いました。
d0150395_2230580.jpg

香りがって感じで癒されますね~

さぁ、明日からはまた節約生活です037.gif
がんばろうっ
[PR]
by mamice | 2012-01-06 22:31 | daily

お仕事最終日

今日はついにお仕事最終日となりました。

でも、この時期学会シーズンでして。。。
最終日までめっちゃ忙しかった~

しかも後任さんもまだ決まっていないので、今やっている仕事をそのままスライドすることができず
とりあえず、、、、仕事を一区切りつけた形で終わらせることになりました。

季節的な体調の悪さなのか、気持ちの変化に伴う体調の悪さなのかわかりませんが
今朝も朝からとっても過敏な身体の状態で、一日しんどかったです。
そのうえちょっと緊張していたし007.gif

だからもう今日はこっそり帰ろうと思っていたんです(笑)

でも、こっそり帰らなくて良かったです。

なぜかと言うと、みなさんからこーんなプレゼントをもらったから053.gif
d0150395_2121163.jpg

秋らしい色合いのとっても素敵な花束053.gif

うちは男ばっかりなので、こういうことは普段ほとんどしないんですよ。
気が利かない男ばっかりなのに(笑)
d0150395_21222278.jpg

こんなに大きくて素敵な花束をプレゼントしてくれました。

しかもめちゃめちゃ忙しい日だったので、なかなか買いにいけなかったみたいで
買ってきてくれた方は汗だくに(笑)
その気持ちがうれしかった。

なんだか仕事を辞めることに実感が無いmamiceは何とも言えない気持ちになりました。
きっと新しい人に引継ぎをして(11月下旬予定)、仕事をしない生活に少し馴染んできた頃に猛烈に寂しさを感じるようになるのかもしれません。

いろいろと考えてみると、この3年9ヶ月、嫌なことやしんどい事がたくさんあったけど、mamiceはたくさんの優しさに支えられていたんだなぁと思います。

最初は全然馴染めそうになくて、最初の3日くらいで「辞めたい!」って思ったけど(笑)

追い詰められたとき、困ったときにさりげなく助けてくれる人、たくさん愚痴を聞いてくれる人。いつも旅行のお土産を買ってきてくれる人、mamiceの一人暮らしの初めに故障した洗濯機を修理しに来てくれた人。
ここには知り合えて良かったと思える人がたくさんいたなぁ・・・そう思います。

そして秘書として至らない点もたくさんあったけど、体調の激悪い中、4年近くも働かせてもらうことができました。
たぶんここじゃないと、働き続けることはできなかったと思う。

mamiceの人生の必要なときに、必要な場所にいてくれた、今の職場の人たち。

心から感謝しています053.gif

みなさん本当にありがとうございました053.gif
[PR]
by mamice | 2011-11-04 21:36 | job
食べ物編に引き続き、生活雑貨編をお送りいたします016.gif

まずめっちゃ気に入っているファブリーズのハワイアンフラワー053.gif
ドラッグストアで見つけて香りをかいだときからすっかり虜です(笑)
自然なアロマの香りもいいのですが、この香り、外国の1コインショップのキャンドル売り場の香りが
するんですよねー(わかりにくい・・・)
わざとらしい香りなんですけど、なんというかmamiceのテンションが上がるような香りなんですよ。
これを玄関先に置いていると、家に帰ってきたとき嬉しい気持ちでいっぱいになります!
d0150395_1430111.jpg

見た目もコンパクトでかわいらしいです~016.gif

それからお次はYSLのハンドタオル053.gif
外枠がずっとハートになっていてめっちゃキュート!
でもお色がちょっと大人っぽいピンク×カーキなので全体的に大人な雰囲気があります。
大切に使いたいんですけど、お気に入り過ぎて結局ヘビロテアイテムになってしまってますねー(笑)
d0150395_1432581.jpg


そして・・・こんなものまでブログに登場させて良いのか迷いましたが・・・
キティちゃんプリントのトイレットペーパー(いちごの香りつきー)041.gif
と・・・とにかく可愛いです。
d0150395_14381617.jpg


お口直しに(違うか。。。)白いトルコキキョウ053.gif
d0150395_14392490.jpg

花びらが繊細で、白が引き立ちます。
このお花を見ると気持ちが柔らかくなるんですよねー

以上、生活雑貨以外のものありましたが、mamiceの最近のお気に入り♪をお送りいたしました072.gif
[PR]
by mamice | 2011-06-18 22:25 | daily

最近のお花たちいろいろ

昨日はmamiceの住む地方には珍しい何年かぶりの大雪で
あまりに寒い&歩きたくないので仕事はタクシーで帰ってきました012.gif
d0150395_18323827.jpg


さて、寒いので気が滅入りやすい今日この頃ですが、そんなとき部屋にお花があると
気持ちが和らぐかと思い、お花を絶やさないようにしているmamiceです056.gif

春の香りがいっぱいの「スイトピー」
d0150395_18182052.jpg


元気なビタミンカラーに惹かれ、思わず買ってしまった「アネモネ」
d0150395_1827898.jpg


クリーム色の花びらの外側だけ濃いピンクが乙女チックな「カーネーション」
d0150395_183428100.jpg


それからこれは妹ちゃんがバイト先で退職の記念にもらってきた花束です。
色合いが妹ちゃんぽいので、きっとイメージに合わせて選んでくれたんだろうなと思い
温かい気持ちになりましたました。
d0150395_18275994.jpg

来月から韓国留学するので、いろいろと心配ですがなんとか頑張ってきてほしいです。

あと実家の母がくれた良くわからない名前のお花の鉢植え
d0150395_18292388.jpg

寒い中、元気に咲いてくれていて、見ている方まで元気にしてくれます。

今度はダリアを1本か2本部屋に飾ってみたいあな~と思ってまぁす016.gif
春に向けてお花が増えるので今から楽しみですね。
[PR]
by mamice | 2011-02-15 18:25 | flower

祝賀会

昨晩は病院のうちの科がらみの祝賀会へ参加してきました。
当日はお休みを頂いていたので、昼真から優雅に半身浴をしたりパックしたりネイルにをつけたり、いつもより念入りにお化粧をしてみました016.gif
d0150395_1555943.jpg

たまにこういう時間があると、女子として潤った気分になります(笑)


mamiceは大先輩秘書Yさまのお手伝いで受付だったので会の1時間前に会場に入りました。
緊張していたけどなんとか受付も無事終わり、ほっと一息。
お料理は某ホテルのフランス料理のコースだったのですが
コース料理自体が久々で大満足でした~053.gif
写真を撮れなかったのが残念です!!!
飛行機のファーストクラスで出されている有名な日本酒とかもサーブされていたし
なんだかリッチ感072.gif溢れる会でしたね~(笑)
そうそう、会の主賓のドクターから一つお花を分けてもらったんですよ053.gif
d0150395_15533725.jpg

グリーン系に統一されていてとってもキレイです。
それと写真が無いのですが、他に届いたお花がありまして
それがすごく素敵だったのでちゃっかりお店のアドレスをメモしておきました。
秘書としてお花を手配する機会が多いのでこれから役立ちそうです072.gif


体調的には、大人数の会ですし、自分の中で(勝手に)昨年ボスの送別会のリベンジ的なプレッシャーがかかって数日前からかなり緊張してしまいました。
会の途中までは良かったんですけど、最後写真を取る段になって大人数が一箇所に集まるとき
急に心臓がドキドキしてしまって急いで薬を1錠飲みました。
だけど写真を取る間は心臓が異常にドキドキしてしまい、倒れそうで、、、ちょっと辛かったです。。。
きっとおかしな顔で写ってるだろうな~008.gif
酔ったオジサンたちの熱気と大きな声とかがダメだったのだ。と思いますけど(笑)
もうちょっと早めに薬を飲んでおけばよかったなぁとちょっと後悔。。。

でも秀才系のドクターが二次会に行こうと言ってくれたので
ちょっとだけ顔も出せたし、くたくたになりましたけど、一通りちゃんとこなせたので嬉しいです。
何でも場数をこなす事が大切だと思いますし、緊張やプレッシャーも時間をかけつつ
上手に手放していけるようになれたらいいなぁと思います056.gif
はぁ~とりあえず終わってほっと一息です。
[PR]
by mamice | 2010-11-06 16:01 | job

お見舞いに薔薇を

やっぱり秋は体調が優れず・・・
それでも無理しまくって動いているmamiceです011.gif
メンタルトレーニングのおかげもあって、体調が悪いときも以前ほど不安を感じる事が少なくなってきたので少々身体が重いくらいのときは振り切って出掛ける事にしています。
とは言っても近所のスーパーとか本屋さんですけどね(笑)
でも動けなくて悶々としているよりは、ずっと気分が良くなるのでそれもいいかなぁと思っています。

今日は両親から「お見舞いに」ということで(?)薔薇をもらったので
こんな感じで生けてみましたよ。
d0150395_1653840.jpg

自分ではヨーロピアンスタイルつもり。(笑)

深いピンクが秋らしくて、なんだか気持ちが和みます。
d0150395_16544639.jpg

やっぱりmamiceはお花が好きだなぁ~072.gif
最近あんまりお花を買ってなかったけど、これからまたちょくちょくお花を買って
お家でほっと一息つけるようにしていこうと思います。
[PR]
by mamice | 2010-10-14 16:45 | daily

mamiceのプチ野望

今日は夏休み第2弾の5日目です037.gif
先日のお遊びのツケなのか体調はイマイチですが
今朝も一度行ってみたかった近所のカフェモーニングに行ったりと
ゆるーく060.gifゆるーく060.gifお休みを過ごしているmamiceです。

さて
先日からmamiceの頭の中をチラついているプチ野望について。
実は6年前から大変お世話になっている整体の先生が、これから整体のスクールを始めるというお話を聞いたのでmamiceも是非受講してみたいな~と思っているんです。
スクールについてはまだカリキュラムの詳細もパンフレットも出来ていないそうなので、いますぐに!という訳ではないのですが、しっかり勉強して将来今借りているマンションで開業できないかなぁなんてちゃっかり企んでおります。しかも整体ってさほど体力はいらないみたいですしね。


もちろん女性専用で。プチお洒落な整体072.gifにするつもりです(笑)
施術後は体調に合わせたドリンク、ハーブティやショウガ糖を飲みながらくつろいでいただきます。
ちなみにmamiceの整体のウリは癒される時間と痛みやコリをダイレクトに緩和するビワの葉温灸です。(妄想中・・・026.gif
d0150395_13404087.jpg

この野望どーでしょうか???


mamiceは結婚も出産もしたいと願っていますが、なんせこの体調ですから貰ってくれる人がいないかもしれないですし(笑)
仮に結婚するにしても、精神的にも経済的にもできるだけ自立していたいと思ってるんです。
「儲ける?」のはムリでしょうけどね(笑)うまくいけばマイペースで細く長く続けられるかもしれないし。
それに人の健康に少しでも関わる仕事なら、mamiceのこの6年間も無駄にはならないと思うんですよね。
自分の身体に全く無頓着でムリばっかりしてきたmamiceが、体調を崩し、食事療法に自然療法、メンタルトレーニングを経て得た知識はかなりの量だと思っています。
自分の身体で実験済みのものが多いから、同じように体調不良で悩む女性にいろいろと知識をおすそ分けしていけたらいいなぁ~なんて思ったり。

やっぱりこれが整体をやってみたいと思う一番の理由かな。。


ただ一応これからも働きつづけるために、今でも秘書検定の勉強と英語の勉強は続けています。
だけど病院の秘書をしていて、30過ぎてから一般企業に転職とか、現実的に考えてかなり難しいんじゃないかなぁと思って行き詰まりを感じるし。

まだ何も実現していないけど、とりあえず新たな野望ができたら、やっぱりまずは自分が元気になることに重点を置いてがんばろうっ053.gifと思えるようになりますね。
見た目も中身もちゃんと磨いて、元気が無い人を照らせるようなそんな人になれるように前向きにがんばるぞぉ~072.gif
[PR]
by mamice | 2010-08-16 13:41 | daily

うれしいプレゼント

先日自然療法の師が
mamiceにプリザーブドフラワーを作ってプレゼントしようと思っていたけど、上手く作れるかわからないから自分で作ってほしいということで041.gif早速お家にプリザーブドフラワー作成の為、伺ってまいりました053.gif

mamiceもベルメゾンのキットでしか作った事が無いのでちょっと不安でしたが
IKEAで購入したかわいいガラスの瓶(?)や、キレイな花材や、飾り物がたくさん
用意されていて、もう作る前から大興奮!!!
有名な人がデザインしたお花などをネットで見てそれを真似しつつ、、、作ってみました

出来上がりはこんな感じ~
d0150395_072471.jpg
d0150395_073569.jpg
d0150395_074970.jpg
d0150395_08060.jpg

初心者にしてはまぁまぁの仕上がりかな?
グリーンとホワイトが清楚な感じで、大人っぽくもありカワイくもあり053.gif
何と言ってもプリザーブドフラワーは作成中がめっちゃ楽しいですね。
そういえばせっかく自然療法の師のお家にお邪魔したのに、もくもくと作業にとりかかり
あんまりおしゃべりしてないような・・・(笑)

いや~でも作成時間も含めて、すっごい嬉しいプレゼントでしたよ。
実はmamice、3月前半はカラダも心もかなり弱っていたんです。
心の部分は自分で乗り越えるしかないようなところで苦しんでいて、カラダもその状態を
反映しているような感じでした。
自然療法の師にはしょっちゅう電話したり、お茶したりして話を聞いてもらったりアドバイスしてもらったりしています。お世話になるばっかりで、mamiceは何にもしてあげられないのに・・・その上こんなプレゼントまでいただいて・・・
今のmamiceの状態を支えてくれる人間関係があるのは本当に心強いことです。
なんというかお花のプレゼントと共にその事実に癒されます。
周囲のmamiceを大切にしてくれる人たちを大切に、そしてmamice自身も自分を大切に
できるようになりたいです056.gif
[PR]
by mamice | 2010-03-28 00:32 | flower

両親から

12月、1月とICPのせいか、他の考え事のせいか、
少し鬱々と過ごしていたmamiceを心配して、先日両親がこんな贈り物をくれました。
d0150395_15405470.jpg

d0150395_1541741.jpg

大きな鉢に植えられたちょっと神秘的なブルーの縁取りのお花。
名前は「サイネリア」というそうです。
すごくキレイ!上手に育てられるかな?

一人暮らしをしていて体調が悪いときや、気分が下がっているときは
正直とてもつらいのですが、こんなお花があるだけで、しかも両親からの贈り物だと思うだけで
なんだか心がすこしだけ元気になれそうですね。
しかも体調を崩してしまった9月にせっかく春から植えていたお花を
ことごとく枯らしてしまっていたので(笑)また部屋が明るくなって嬉しいです。

気候も寒くてめげてしまいそうですが、またちょっとがんばれそうな気がします012.gif
[PR]
by mamice | 2010-01-21 15:53 | daily