つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:カフェ ( 18 ) タグの人気記事

先日mamiceと同い年のお友達が結婚したのですが016.gif

今日はそのお祝いのギフトの紹介です。














↑実際はもう少し柔らかい水色です

よく一緒に行くカフェで毎回注文する「アップルパイ」があるんですけど
アップルパイを注文するといつもこのお皿なんです。

d0150395_131977.jpg







とっても繊細で清楚な雰囲気で、毎回2人で「かわいいねー」って言いながら
このお皿を見ていたんですけど072.gif

ご結婚のお祝いにプレゼントしたいーって言ったら、とっても喜んでくれてました。
こういのって時間をかけてシリーズで集めていくと楽しいですしね。
もちろんmamiceも自分用にゲットする予定です053.gif(笑)

披露宴をしなかったので、今週末はこのギフトを持ってプチお祝いの予定。

ひさびさに会えるの楽しみだな~
[PR]
by mamice | 2012-11-07 07:20 | お気に入り-キッチン用品

韓流WOO CAFEさんへ

今日は少し出掛けたい気分になったので前々から気になっていたカフェ
WOO CAFEさんへ行ってきました016.gif
d0150395_18384167.jpg

店内は床がオンドル式(床暖房)になっていて居心地抜群です053.gif
d0150395_1839817.jpg

mamiceが注文したのは日替わりのランチです。
d0150395_18393445.jpg

辛ラーメン。けっこう辛いです。チーズやキャベツも入っていて食べ応え十分ですね。
d0150395_18395413.jpg

ナムル3種。どれも美味しいです=
d0150395_1840209.jpg

キンパプ。んーこれが食べたかった053.gif
d0150395_18403854.jpg

そしてデザートの豆乳プリン。ゆずじゃむが上に乗っています。コーヒーもセットでいただけますよ。
d0150395_18405765.jpg

遅い時間のランチだったせいか店内が空いて来たので
読書をしているmamiceに店員さんがこんな席に移動するように勧めてくれました。
d0150395_18413188.jpg

ひゃぁーめっちゃ気持ち良い!!!
ほぼベッドに近い状態ですね037.gif
読書しているフリをしながら、実は寝てたりして・・・

この席から見える景色は・・・
d0150395_1841519.jpg

ふわぁーお天気が良くてほんとに気持ちが良い056.gif
1.5時間くらいお店でくつろがせていただきました。

お粥とナムルの定食やサムゲッタンもあるので、また今度は晩にも来てみたいなぁ~
お酒も飲みたい!!!

なんだか非日常的な気分が味わえて、ちょっと幸せな気持ちになったmamiceです053.gif
[PR]
by mamice | 2012-02-27 18:54 | tast good

バーゲンへ

今日は母の付き添いで、バーゲンに行ってまいりました053.gif

みなさんはバーゲン、もう行かれましたか?
mamiceはここ数年バーゲン商品はもっぱらネットで買い物しています。
ずーっと欲しいなぁと思いつつそのお店のHPの「お気に入りリスト」へ入れておき
バーゲンが始まって残っていたら即買いって感じですね~

今年はお仕事していないのであんまり贅沢できませんが、今日母の買い物のついでに
自分へもロイスクレヨンでベルベットリボンのついたベージュのカーデガンを買ってしまいました。
母はバーゲンで28,000円のワンピースをゲット(ひえー高い~)

二人とも欲しいものが見つかったので、上機嫌でお茶タイム。
d0150395_2228262.jpg

美味しい~ケーキに大満足053.gif
ちなみに奥のほうのケーキはミンチ肉が乗っているのではありません(笑)
ドライいちごですよ。

帰りに春のお花が欲しかったのでスイトピーを買いました。
d0150395_2230580.jpg

香りがって感じで癒されますね~

さぁ、明日からはまた節約生活です037.gif
がんばろうっ
[PR]
by mamice | 2012-01-06 22:31 | daily

スタバの誘惑

スタバでメープルバナナシフォンケーキなるものに遭遇し、勝手に誘惑されてきました(笑)
d0150395_016370.jpg

これ、めーっちゃ美味しいですよ053.gif
サイズもちょっと大きめで大満足できちゃいますー
コーヒーはスターバックスのクリスマスブレンドです。
かなり苦くて濃い目。でも甘いものとの相性は抜群かもしれませんね。

まだ仕事に時々行っているし、時々行くから行ったらバタバタしてぐったり疲れてしまうし、家にいてもドクター達からメール連絡があったり、電話が入ったりとなんだか100%失業ライフを楽しめているわけではないんですけどね。だけどこういう時間が前よりも増えたので、気持ちのほうも身体のほうも余裕ができています。
こんな時間、これからの人生でそうそう無いと思うので、できるだけゆったりとした気持ちですごせたらいいなぁと思っています。いろいろと考えたり、本も読みたいなー072.gif
[PR]
by mamice | 2011-12-06 21:17 | カフェ大好き

star bucks winter in 2011

スターバックス大好きなmamiceです053.gif

先日ふらっと寄ったスターバックスで冬バージョンのペパーアイテムを見てきました。

ペーパーバック
d0150395_155139.jpg
d0150395_1553519.jpg

ほっこりするようなイラストと色合いです。

ペーパーカップ
d0150395_1564765.jpg

毎年赤のイラストですが、今年のものもやっぱり可愛いです072.gif

ハローワークへ失業保険の手続きに行っていて、すっかりお昼を過ぎてしまったので
最寄り駅のスタバでランチしてきました。

サラダラップ
d0150395_1585238.jpg

d0150395_1591293.jpg

小さいんですけど、野菜がたっぷりなので結構腹持ちがいいんですよねー

お腹も心も大満足053.gif

スタバで冬の限定マグが売っていたのですが、それもめちゃめちゃくちゃ可愛かったな~
赤・ブルー・グリーンの3色なのですが、表面にカッティングのようなデザインが施されていて
ちょっとキラキラしているんですよね。

そのときは買わなかったんですけど、家に帰ってからだんだん欲しくなってきました(笑)
また見に行こーっと056.gif


仕事を辞めて1週間が経ちました。
後任がまだ決まっていないので、その間mamiceへの秘書業務についての問い合わせが5回。
辞めても自宅にメールを転送しているので、定期的にメールチェックをしています。
今朝は部長から電話があって、後任に決めた人が他の就職先が先に決まってしまったということで、断られた、なのでもう少し引継ぎの時期を遅らせて欲しいと言われちゃいました。。。
引継ぎは遅くとも11月中にという話だったのですが、あんまり部長が一生懸命お願いするので、なんだか断れなくて、おこづかい稼ぎにという気持ちで割り切って引き受けることにしました。
でも早く引継ぎもしてしまわないと気持ちがすっきりしないですよねー。

早く良い人が後任に決まりますように~072.gif
[PR]
by mamice | 2011-11-14 15:16 | カフェ大好き

夏休み♪お散歩@箕面③

いよいよデザートの時間です053.gif

箕面の山から車で5分ほど南へ走るとデリチュース箕面本店さんがあります。(HPはこちら。)
ここは前から一度行って見たかったんですよね~

お店は道路沿いにあるのですが、小ぶりなひまわりがたくさん駐車場に咲いていてとっても良い雰囲気です。
d0150395_16543176.jpg

向こうからやって来るボーダー男はmamice父(笑)。

お店の中はわりとこじんまりしているのに、お客さんでいっぱいでした!
で、イートインスペースも小さいのですが、意外にゆっくりできるお席でよかったです。
d0150395_16563615.jpg

ちなみに緑の花柄のタンクトップを着ている女性はmamice母(笑)
(大阪は男女問わず歳をとるほどハデになる傾向があります。。。)

そして注文したケーキは016.gif

デリチュースNo.1、チーズケーキ053.gif
d0150395_16582890.jpg


名前を忘れてしまったけど、パフパフ×しっとりしたケーキ053.gif
d0150395_1659448.jpg


そしてmamiceが注文した桃のタルト053.gif
d0150395_170135.jpg

キャー!!!
お皿のデコレーションもすごーい053.gif
体力が無いmamiceなので、この時点では相当クタクタになっていましたが
それでもほぼ完食しちゃいましたー

デリチュースさん、とっても美味しくてお取り寄せOKなので
みなさんも良かったらいかがでしょうか?

はー今日は久々にあちこち行けて大満足のmamiceです041.gif
これで夏休み明けの仕事も頑張れるかな???
うーん。。。
[PR]
by mamice | 2011-08-19 23:50 | tast good

夏休み♪お散歩@箕面②

今日のランチは、お食事しながら緑が見えるとっても素敵なカフェを予約していました012.gif

お店はフツーの民家のような外観です。
d0150395_1972497.jpg

一歩入ると・・・
d0150395_198094.jpg

なんとお洒落なギャラリー風!
この日は九谷焼が展示販売されていましたよ。
色んな色が絵付けされていて、どれもとってもカワイイです053.gif

それからお食事するところは・・・
お座敷×漆塗りの大きなテーブル!
d0150395_1995252.jpg

座るとこの景観!!!
d0150395_1910151.jpg

緑が窓のフレームにしっかりはまっていて、大きな絵を見ているような気分です。

そしてこれが本日のお品書き。
d0150395_19424566.jpg

お料理は・・・
(写真がヘタ。。。)
d0150395_19433832.jpg

こちらがメインのお料理です。
えびもちが美味しい!!!
d0150395_19442053.jpg

ほうれん草の上にジュレが乗ってって涼しげだ~
d0150395_1945092.jpg

とうもろこしの天ぷらとさつまいもの天ぷらともずく。
これが熱々で絶品でした!
外で頂く天ぷらは何でこう美味しいんでしょうね?もっといっぱい食べたーい053.gif
d0150395_19467100.jpg

シメはまいうー過ぎる抹茶アイスです。
d0150395_19464766.jpg

隣の席でおばちゃん二人が昼間っからビールを飲んでいて
その光景がなんとも優雅でした(笑)

お店のHPはこちら
カフェ&ギャラリー ゆずりは
お料理がとっても美味しいと思ったら、豊中の料亭「うえの」さんのカフェだったんですねー
納得014.gif

食後はまた緑の中を散策して、、、また小腹が空いてきて(笑)
お次は絶対に外せないデザートです016.gif

夏休み♪お散歩@箕面③につづきます。
[PR]
by mamice | 2011-08-18 19:52 | tast good

yosa(ハーブ座浴)へ♪

いろいろなストレスと、週4日の仕事の疲れで昨日から身体がだるくて
しんどくて、もうどーしよー!!!と思っていたのですが

朝起きたら顔に超特大ニキビが2つもできていまして(笑)
意を決して「yosa」へ行く事にしました。
家で寝ててもにきびは治らないし、経験的にだるさもとれないと思ったので
鉛の身体を引きずって行ってまいりました。
(バイクですけど・・・)

「このだるさで動けるところがすごいなー」と妙に自分に関心しています(笑)

今日mamiceが行ったyosaは個人宅でされていて、軽いリンパマッサージのあと
45分ハーブ座浴をするというものです。

ハーブ座浴・・・
これでもかっ!!!てくらい汗を書きますねー
かなりあついけど、苦しくなるほどではありませんでした。
美味しい飲み物をのみながらだったのですが、スタッフの方が気さくな方で
いろいろとおしゃべりできて楽しかったです。

その方いわく、mamiceほど身体の柔らかい人は見たこと無いとか・・・
いつもボディトークで身体を柔らかくしてもらってる成果ですかね?

あと「色白い!」とか「カワイイ」とか言ってもらってちょっと良い気分に(笑)
なんと商売上手なお姉さん!って感じです(笑)

終わってからはちょっと身体が軽くなった感じだし、ニキビも少し炎症が引いていました。
内臓から温めると、身体ってすごく変化するみたいですねー
それからお土産に自宅のお風呂に入れるハーブ溶液?みたいなもももらいましたよ。

で、すっかり気分が良くなったmamiceは帰りにcafeに寄ってきてしまいました016.gif
(ニキビの悩みはどこへやら~)
前から広告を見ていたのですが、思った以上に素敵なカフェで053.gif

広々とした店内、グリーンが見える大きな窓、軽快な音楽。
d0150395_16512518.jpg


ちょっと迷ったけど、ケーキはモンブランにしました。
あとブレンドコーヒーを注文。

ふわー!めっちゃおいしい053.gif
d0150395_16511614.jpg


これぞ最大級の幸せなのかも053.gif

夏休みまであと4日です。
今日の充電で、なんとかもつといいなぁ・・・
あともうちょっと頑張りま~す011.gif
[PR]
by mamice | 2011-08-07 16:58 | 体調不良との闘い

おデブへの道

ムッシュマキノのいちごケーキ
d0150395_17473843.jpg

フロレスタのドーナツサンデー
d0150395_1748555.jpg

時にはスタバでお茶
d0150395_17483293.jpg

シアトルズベストコーヒーでラテとローカーのレモン味を発見してTention↑
d0150395_17493156.jpg

和菓子も好きです。
d0150395_17495990.jpg

妹ちゃんのお土産で
d0150395_17502842.jpg

アルケフィアでロールケーキ
d0150395_17511011.jpg


・・・・以上、おデブ街道まっしぐら!なmamiceでした・・・・

マジやばい。。。
[PR]
by mamice | 2010-09-16 17:52 | daily

今日も

朝ご飯を外で食べて参りました016.gif
(只今マイブーム中・・・)
午後からお茶するほうが、お金の使いがいもありそうなものなのですが
意外と朝を外で食べる方がゆっくり過ごせて心にゆとりが出るように思います。

mamiceがよく行くカフェからはこんな景色が見えるんですよ053.gif
d0150395_15212534.jpg

涼しい季節になったら、このバルコニーで朝食食べよう053.gifなんて思って
今からしています060.gif

今日はミルクティとチェーン店の味とは思えないほど激美味いアップルシナモントーストをゆっくり食べながらこんな事を考えました。

・今できることだけにもっと力を入れて、出来ない事は考えない
・身体の不調がどうしても心を憂鬱にさせるけど、気分に負けず1日1日をもっと大切に過ごす
・何事も一歩一歩進めば必ずどこかにたどり着くのだから、その一歩一歩をしっかり歩いてみる


こんなこと当たり前かもしれないけど、当たり前を失っているmamiceにとっては
とっても大切で、心がけ次第で可能性がどんどん膨らんでいくような気持ちになります。

あ~いいですね~
心の余裕が生まれる外朝ご飯。
忙しいみなさまにもぜひお勧めしたいです053.gif
[PR]
by mamice | 2010-08-28 15:32 | daily