つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ソウル行き ( 6 ) タグの人気記事

予定を一日オーバーして
昨晩なんとかソウルから帰ってきましたよ~


旅行自体は凄く楽しかったのですが
ちょっとしたトラブルで飛行機に乗り遅れ(笑)
延泊する事になってしまいました。。。

今日は休暇を一日延長してもらい(汗)
明日からまた仕事です!

旅行の詳細は落ち着いてからUPしますね♪
主に食と美と文化?の観点からブログに書いていくので
楽しみにしててくださ~い^^
[PR]
by mamice | 2008-09-18 21:22 | travel

ソウル旅行 4th-day~

楽しかった旅行を終えて今日は帰国・・・のはずでしたが

ちょうど夏の疲れが出る時期であったせいか、
今の体力からすると、限界を超えた遊び方だったせいか


最終日にどっか~んとやってしまいました。。。
か、身体がおかしい・・・


最終日朝、楽しみにしていた「GRAND HYATTO HOTEL」
朝食バイキングに出かけました。
飛行機の時間は昼一だったので、チェックアウトも済ませ
荷物を持ってタクシーでハイアットへ。


数年前にもここには来たのですが
ホテルは超豪華で、美しく、ホテル内ではほとんど英語でのやり取りです。


ソウル市内を一望できる優雅なレストランで朝食。
d0150395_2173856.jpg

もちろんホテルのホスピタリティは素晴らしいのですが
バイキングの内容も超豪華です。
d0150395_218345.jpg
d0150395_2182185.jpg




パンはパン屋さん並の品揃えで、トーストからデニッシュまでズラッと並んでます。
フルーツもちょっと珍しいざくろとか、すいかとか置いてるし
卵料理はシェフに言えばその場でササッと調理してくれます。
メジャーな洋食はもちろん、ちまきおかゆといった和食まで充実の
すごい朝ご飯です!
(ちなみに料金は一人3500円くらい)

後ろにかすかに見える4人組のアジア系のグループは
北京語×韓国語×英語でフツーに会話していましたよ・・・
インターナショナルです!
---------------☆----------★------------------------------------------------------------★☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------★--------★-------------------☆---------------------★------------

もっとバイキングを楽しみたかったけど、冒頭でも書いたように
ここらへんから体力の限界がやってきてしまいました。。。


極度の疲労感で頭はフラフラ、脈も乱れ
座っているのもしんどいので、レストランの個室で休ませてもらう事に。。。
も~このときばかりは本気で
「うわ~ここで死んだらどうしよう。。。」って思いましたよ。。。


いつも大概体調悪いんですけど
こんなに派手に症状がやってくるとは思いませんでした。
それに外国の地での体調不良ですから、すごい恐怖感です。


結局6時間以上ホテルで休憩させてもらったのですが
その間も英語での細かいやり取りが続き、かなり弱ってしまいました。。。
ホテル常駐のナースに病院も勧められましたが、
これ以上ローカルエリアに入ったら、ますます英語と韓国語の世界になるので
それは丁寧にお断りし、迷った末に
HYATTOホテルではお水一本買うにも高すぎるということで
安心価格のメトロホテルへ戻る事になりました。。。


どん底にでも大丈夫と思っていたけど
いろいろな手続きや、言語の違いで心身ともに疲れ果ててしまい

この晩はさすがに意気消沈というか、どんなにがんばっても
元気が出ないという状態にまでなりました。。。
(こんなん初めてかも)


とりあえずホテルから一番近い、初日も行った「ウリゾン」さんで
夕食を済ませることに。
これは自分的にかなり危険信号なのですが
mamiceは空腹なのに、全然食べられず。。。


でも「韓流オカン」が食べれなかったチヂミを包んでくれたので
なんとかホテルに戻ってから一口、二口
食べることができ、ちょっと復活。
「韓流オカン」は優しい!


それでも体調の不安が頭をよぎり、
「このままでは明日も帰れないかも。」と本気で思い始めたとき
自然療法の師のこんな言葉を思い出しました。


「今日どんなにしんどくても、明日は一からのスタートにする」


つまりしんどくて辛かった記憶を、次の日は引きづらない感じでしょうか。
スポーツ選手もよくやっている事だと思います。

この言葉にすごく元気をもらいました。


ほとんど眠れなかったけど
しっかり身体を暖めて、朝には気持ちを完全に切り替え

ゆとりをもって
なんとか空港バスへ、なんとか飛行機へ乗る事ができました。


帰ってからも身体はエライことになっていますが
とりあえず帰国できてよかったです。


海外では何度か危険な目にあったり、失敗もたくさんしているけど
一番怖いのは自分の体調管理が出来ていない事かもしれません。


それにしてもちょっと大変でしたが、合計5日間のソウル旅行、
楽しかったです!!!
ちなみに妹ちゃんはソウルに住みたいとか言ってますよ~。


とりあえず旅行記はここで終わりです。
あとは美容編を時間が出来た時UPしようと思いますので
楽しみにしていてくださいね♪


mamiceのソウル旅行記、
長文にも関わらず最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!!
[PR]
by mamice | 2008-09-16 23:03 | travel

ソウル旅行 3rd-day

三日目です。
朝起きるとなんだか顔がパンパンに腫れていて
ちょっと嫌な予感・・・。
少しホテルで休んでから、地下鉄で「仁寺洞」(インサドン)へ行ってきました。


ここ「仁寺洞」はちょっとした京都ってな感じで
古い建造物に、伝統的なお茶屋さん、骨董品のお店などなどがたくさん♪


mamiceは陶芸好きなボスから、いろいろな器の写真を撮ってくるように
というミッションを与えられていたので
しばらく撮影に没頭。。。
d0150395_1741847.jpg











ちょっと疲れたところで
こんなお店に入ってみました。
d0150395_1659837.jpg

とても韓国らしい造りで広々していて
新旧一体型というような雰囲気です。

mamiceは梅の蜂蜜付けtea、妹ちゃんはかりんteaをオーダー。
韓国風のもち米のお菓子とセットで出てきます。
d0150395_1713737.jpg

すごく甘いけど、身体に染みるような優しい味で、美味しかったです。

---------------☆----------★------------------------------------------------------------★☆-------------------------------------------------------------------------------------------------------★--------★-------------------☆---------------------★------------


夕方からは
楽しみにしていたエステと写真撮影へ行ってきました♪


エステサロンは「ミナミエステ」さん。
あのサスペンスの帝王、船越さんもマッサージによく来るそうです。
ここのスタッフはすごく日本語が流暢で、親切で素晴らしかったです。
ソウルにエステはたくさんあるけど、行くなら絶対ここがオススメですね。

エステの内容は
クレンジング→マッサージ→冷たいパック→お仕上げというシンプルなものですが
とても丁寧でリラックスできて良かったです。

これはミイラ化した妹ちゃん・・・
d0150395_1711744.jpg

怖っ!

そしてお楽しみのチマチョゴリで記念撮影・・・
どーですか~???
1着目
d0150395_17121215.jpg

2着目
d0150395_17122416.jpg

mamiceはカンペキに韓国人です。
そういえばソウルに来てから、空港でもお店でも
みんなmamiceには迷わず韓国語で喋りかけてきます(笑)
適当にあいづちを打っていたら、話がどんどん進んだり。


ミナミエステさんですっかり癒されて元気になったmamiceが
次に向かった場所は・・・。


そう、屋台フードです。
むさぼる2人。


揚げたての天ぷら~                         トッポッキ~d0150395_17163025.jpg
d0150395_17161469.jpg


とうもろこし~                         鯛焼き~
d0150395_17262378.jpgd0150395_17263561.jpg












ソウル屋台フードを満喫できて大満足です。
でも今日は最後の晩(?)、まだまだ終わりません!

またもKrispyドーナツ
ちょうど揚げたてが出来たところでした♪

                                 べ、ベルトコンベヤーだぁ・・・
d0150395_17532559.jpg
d0150395_17534223.jpg


揚げたての試食でプレーンをもらったのですが
すごい美味しかった!

それからアイスクリームも・・・。
d0150395_17553794.jpg

美味しい~♪


そしてこの日のシメは
ホテルで「らみょん」
d0150395_1756277.jpg

やっぱり辛いものは美味しい!

はぁ~ご馳走様でした。
3rd-DAYもとっても濃かった!

いよいよ明日は帰国です。
[PR]
by mamice | 2008-09-15 23:47 | travel

ソウル旅行 2nd-day

今日はソウル旅行二日目です。
昨晩が遅かったので、若干疲れを残して起床。

なのに今朝は朝からガッツリです。メトロホテルでは毎朝朝食無料なんですよ。
d0150395_1242094.jpg

これは辛くな~い(笑) 評判のとおり、クロワッサンが美味しかったです♪


楽しみにしていたロッテ百貨店が
チュソク(お盆)のためお休みだったので
午前中はホテルで過ごし、ランチはまた明洞でとる事に。

今日は焼肉を食べたいということで、入ったお店はここ、「大原」さんです。
d0150395_11405439.jpg


カルビと海鮮チヂミを注文。
このお店にも「韓流オカン」がたくさん働いていて
みんな少し日本語ができるんですけど、いろいろ教えてくれて親切でした♪

気になる料理はこんな感じです~
d0150395_122225.jpg

またもすごいボリューム!!! きゃーきゃー、おいしそ~♪
塩ダレにつけて食べるお肉が超美味です♪

続いて辛くなったお口を癒しにカフェヘ・・・
「coffeebeans」という韓国オリジナルのお洒落なカフェです。
d0150395_13111047.jpg

ここでmamiceはアールグレイラテを注文したんですけどね、
飲んでみると既に砂糖が入っていて、あまりに甘すぎるので
店員さんに言って作り直してもらおうとしたのですが・・・・

考えあぐねた店員さんの口から出た言葉は
「Ah・・・m、We are powder・・・」(?)
(ウィアーパウダーって・・・あんたは粉モンか・・・(笑))

爆笑しそうになりましたが、
たぶんラテは最初からミルクと砂糖がパウダーになっているものを使用している
ということが言いたかったんだと思いました。

で、しぶしぶ甘ったるいラテを飲み干し・・・

午後からは新羅免税店へ行ってきました。

少し改装されて屋上が憩いスペースになって、良い感じです。

mamiceはどこかのブランドで、定期入れを買いたかったんですけど
ここで疲れが強くなってきたので妹ちゃんが買い物中、ずっと屋上で寝ている事に。。。
これは寝ているmamiceと美しくなった新羅免税店屋上。
d0150395_11422750.jpg

屋上でグタグタしていると、同じテーブル利用中の「韓流オカン」
しんどそうなmamiceを心配していきなり「ミカン」をくれました!

カバンから「ミカン」て・・・
ちょっと大阪のおばちゃんに似ているかも(笑)
やさしいですね~


その後なんとか調子を取り戻すことができたので
夕方からはノンバーバル(非言語)の演劇「NANTA」
観に行ってきました~(詳しくはこちら)

これが!すごい良かった!!!
観客はいろんな国籍の人たちがいますが
笑いのツボってどこも大体似ているのでしょうか?

センスの良い笑いで、とにかくすごい笑いの渦って感じでしたよ。
それからかなり爆笑していた妹ちゃんは,舞台に連れていかれ
いろいろ手伝わされたのですが、舞台上でこけてしまい
観客の笑いをとっていました・・・
NANTAは漢字で書くと「乱打」ですが、その名のとおり
太鼓がド迫力でした。mamiceにはその爆音がちょっときつかったけど
妹ちゃんが楽しんでいたので、まぁ良かったです。


そして今日の遅い夕飯はこちら・・・
d0150395_11433515.jpg

お店の名前を忘れちゃいましたが、味噌鍋?のような定食を注文。
熱い×辛いで口の中がMAXに酷い事になっていましたが
野菜ふんだんの料理でめっちゃ美味しかったです♪

そしてまだ関西には無いkrispykremeでドーナツをゲット。
ホテルに戻ってからも、まぁ食べるわ食べるわ・・・
d0150395_11444666.jpg


はぁ~長い長い2nd-DAYはこれで終わり。
今日一日で1年分くらい遊んだよーな・・・
疲れた~Zzzzzz
[PR]
by mamice | 2008-09-14 23:11 | travel

ソウル旅行 1st-day

今日から待ちに待ったソウル旅行です!
連れは初登場mamice妹ちゃん
妹は実はまだ十代(!)でして、今回が初の海外旅行となりました


午後便で関空から仁川空港へ。


20時前にホテルに到着。
ホテルは明洞の「METRO HOTEL」です。
昨年改装を済ませたばかりとあって、なかなかキレイでしたよ♪
これはフロント。明るくて広々しています。
d0150395_2318419.jpg

そしてお部屋は・・・
d0150395_2319517.jpg

2ベッドルームですが、なかなか広い部屋でした。
もちろんmamiceが姉の特権でダブルベットを使用。

ここのホテルのフロントスタッフはかなり流暢な日本語が話せるし
インターネットも日本語で無料で使えるし、すごくオススメです!!!


それから少し遅い晩ご飯を食べに明洞の町へ繰り出しました。
このお店は「ウリゾン」さんです。
メトロホテルから徒歩20秒。
看板やらネオンやらごちゃごちゃしていて、昔ながらの食堂って感じですね~。
d0150395_23231826.jpg

早速「石焼ビビンバ」を・・・注文。
一人約500円!安い!美味い!
d0150395_23233998.jpg

韓国では一つ注文すると
こーんなたくさんのおかず、キムチ・ナルムが出てくるんです。
すごいボリューム!!!

ここのおかみさん、黒い巻き髪+強面で(笑)見た感じいかにも
「韓流オカン」そのものって感じでした(笑)
でも辛さに苦しんでいるmamiceを見かねたのか
食後にヤクルトをくれたんですっ

いきなり地元の人の優しさに触れ、感動するmamiceと妹ちゃん。

しかし本場の韓国料理は辛いですね・・・


初日は到着が遅かったのであまり遊べませんでしたが
明洞を散策してから夜お茶へ・・・
お洒落なカフェがいっぱい!!!
d0150395_23252253.jpg

明洞にはこういうタイプの4階建て、巨大カフェがたくさんあります。
ここは「pascucci」という韓国オリジナルのカフェなのですが
生の果物をふんだんに使ったロールケーキが絶品でした♪
d0150395_23262263.jpg

ってゆーか・・・!今ブログを書きながら気づいたのですが、この私たちが入ったお店、
「pascucci」はな、なんと!!!あの「天国の階段」のロケ地だったそうじゃありませんか~
今更ながら大興奮です
(詳しくはこちら)

これで一日目は終了。
遅い到着でしたが、お腹、大満足です!


つづいて二日目へ~
[PR]
by mamice | 2008-09-13 23:59 | travel

迷ってます

実は今日お昼にANAから電話がかかってきました。
去年からキャンセル待ちしていたGW中ソウル行きのお席が
空きましたのでご搭乗可能です♪とのこと。

ご搭乗可能て・・・(?)
そんな涼しく言わないでくれっ

もう1週間切ってるし!突然過ぎやしませんか~
なんかGWにチケット取れたのに断るのもしゃくだし、でも1週間切るとね・・・さすがにね・・・
予定もすぐに立ててみたけど、んー身体がどうかな~というところ。
ここのところパッとしない体調なので
不安を抱えての一人旅はリスキーだなぁと思ったり、どっか行きたい気持ちが騒いだり。
今のところ真剣に迷ってまぁす・・・
[PR]
by mamice | 2008-04-27 22:41 | daily