つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ライター ( 2 ) タグの人気記事

久々の近況ご報告。

久々の更新です。
時々皆さんのブログに遊びに行ってはいるものの。。。

お元気ですか?
なんせ自分のブログの更新が久しぶりすぎて。。。

わたしは・・・
過去のブログで文筆業を仕事の片手間に始めたことを書いたのですが
ひょんなことでこの7月で研究室での秘書を辞めることになり
思い切って書くことをメインにお仕事をスタートすることにしました056.gif

「それは思い切りすぎやろー」

という言葉が聞こえてきそうですが(笑)

確かに。。。

なので一応、一週間のうち数日はまだ外でお仕事しています。
気は遣いますが、簡単で頭を使わない、受付のお仕事です。

フリーランスでの仕事、文筆業では
女性起業家の方のプロフィールをメインに書いています。
その他HP作成会社やコピーライターさんに依頼すると高額な料金になりそうなこと
たとえばHPの「メッセージ」のみとか、プラス「ここもちょっと気になる」と言うところを校正するとか
そういう小回りのきく仕事をしています。

それから「ライティングのレッスンをして欲しい」という方が現れて
プライベートレッスンを開催したり・・・

なかなかご好評をいただいているようですよ016.gif

で、こちらがmamiceの新しいお仕事ブログです。
良かったら遊びにいらしてくださいね。

思わず逢いたくなるプロフィール文【大阪・北摂】


こっちはお仕事ブログなので楽しいことや前向きなことしか書いていません。
なのでやっぱりこのエキサイトブログに戻ってくるとほっとしますね037.gif

こっちのブログも故ブログにせず
こんな感じですがマイペースで更新しますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします072.gif

今年はなんだか変化の年。
正直、気持ちが(身体はもちろん)ついていけないところもありますが
とりあえずやりたいようにやってみようと思います049.gif
[PR]
by mamice | 2014-11-17 00:42 | ブログの目的と紹介 
最近、とにかく忙しくしています。
前よりも元気になった部分もあるし、正直無理しているところもあるような状態なので
そのうち上手にまとまりつけていかないとダメだなぁと思っていますが・・・

まずは仕事。
うちは教授が激忙しいので、秘書のmamiceがその余波から逃れることはほぼ無理です。
忙しい上に手がかかる。。。しかもかなり細かい配慮が必要。
結構大変ですが、まぁ自分の良さを生かせると思って今のところがんばっています012.gif

それと去年から始めたライター業。
これは趣味&ボランティア同然なのですが、自分のトレーニングにもなるし
いろんな人に出会えるので楽しくやっていますよ。
最近は個人的にHPの文章やプロフィール作成のご依頼を受けることも。
なので楽しいけどやっぱり結構忙しいですね。

あとはお稽古。
大好きなテーブルコーディネートは、この秋からプロコースへ進むことになりました053.gif
紅茶のレッスンも時々行っていますよ。
いつか紅茶の先生とmamiceのテーブルコーディネートのレッスンをコラボできたら
楽しいだろうなーと勝手に妄想しています(笑)

それからこれは自分でもちょっとびっくりなのですが
この夏にとある巨大商業施設専属のレビューアーさん相手に(読モみたいなものです)
マナー(秘書的な知識から)とライティングのセミナー講師を依頼されています(汗)

mamiceにそんなことできるのかしらー
緊張します(変な汗が。。。)

でも、まぁ、これも自分のやりたいことが少しづつできるようになってきている
ということでしょうか。過去記事「これからやってみたいこと」
d0150395_2272472.jpg

充実している中でも、やっぱり自分が体調を崩して学んでいること

・自分の時間をしっかり取ること
・今をしっかり感じながら大切に生きること
・小さな幸せを感じること

を忘れないでいたいと思います。

色々落ち着いたら、ちょっとゆっくりしたいなー037.gif
[PR]
by mamice | 2014-06-19 22:13 | daily