人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひざの上のポニョ

最近、mamiceにしては珍しくひざ上丈のワンピースを買いました。白地にうすい赤というかピンクのような柄がたくさん入っていて
すごく気に入っているんですよ016.gif

が、着用にあたって思わぬ問題が発生。。。

それは・・・膝の上のお肉です。
鏡に映る自分の姿を見て、「こ、コレは・・・人には見せられない008.gif」と思いました。
一人暮らしを始めてじゃっかん太りましたが、なんだか体重の問題だけでは
なさそうな膝の上のこのお肉。。。
いかにも不健康な感じがします・・・

ネット検索してみたら、興味深い事がいろいろと書かれていました。
まずこのお肉の正体は、どうやら太ももの表面の筋肉が落ちてひざ上で
止まっている状態だそうです。
(ちょっと情けない・・・)
あと内蔵機能の低下と言う説もあるそうですよ。
ヘルニアの人向けの体操で、ひざ上のお肉が解消!とも書かれていました。

ともかく、mamiceが相当の運動不足であることに間違いは無さそうなので、これからは身体の調子を見つつちゃんと運動もやってみようと思います072.gif

まずは女性向けのこちらのエクササイズからスタートしてみます053.gif
かなり身体が締まるインスパイリングエクササイズ!!!


by mamice | 2009-08-15 15:28 | beauty