人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

支えてくれるもの

どん底状態のmamiceですが
そんな中でもmamiceを支えてくれるものがあります056.gif


・際限なく気持ちを聞いてくれる家族

・Kちゃんとの電話(すごく元気が出る)

・睡眠

・ステキおばあちゃん先生の
「あなたはまだ人生の序章が終わったくらいのところにいる」という言葉

・大先輩秘書Yさまからの励ましメール&お気遣い(これはまた別の記事にします)
「(仕事を)続けてくださることを願っています」

・モンスター先生がわざわざ花畑牧場のチーズをmamiceに買って来てくれたこと
 「mamiceさんがいなかったら、ここ(うちの科)潰れる」と言ってくれた事
 (ありえませんけど、すごく嬉しかった)

・秀才系ドクターがいつも心配してくれること
 ステキおばあちゃん先生と治療の相談をしてくれている?らしい・・・
「仕事はリハビリだと思ってくれたらいいので」→すごく気が楽になった

・もし体調良かったら少しだけでもおいで。と遊びに誘ってくれるお友達。
 (本当に少しの時間でも快く許してくれる人)

・漢方相談の人。何もかもめっちゃ的確。

・あるドクターがボス先生の電話をmamiceに交代するとき
「ボス先生の大好きな人にお電話代わりま~す。」といった事(笑)

・いつも楽しい無駄話をしにきてくれる、専門職男性陣の長

去年のブログの一文
「でもどんなにしんどくてこんな風に這うように毎日を過ごしているとしても
自分自身が自分にOKを出してあげれたら。
本当はそれだけで最悪の事態からも立ち直れるのだと思います。
他の誰でも無い、自分が自分の状況を受け入れてくれること
それが本当に強くなることなのかもしれません。」(2008年11月3日のブログより)

家にいてもすることが無いので、もんもんとしてしまいます。
なのでやっぱり今は仕事しているときが一番気分が楽かもしれませんね。
仕事するのも身体はしんどいですけど、何と言っても気持ちが支えられます。
本当に周囲の人がめっちゃやさしいです。

今は小さなことでも自分の力にしていきたいところ。
余計なことを考えず、全力で「深い穴」から脱出したいと思います。

どんなにしんどくてもmamiceにはいつも支えてくれるものがあります。
mamiceもいつかは周りの人の優しさに応えていけるのでしょうか056.gif
by mamice | 2009-10-19 20:19 | 体調不良との闘い