人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルノワール展へ

今日は朝からお友達と二人で、ずっと楽しみにしていたルノワール展へ行ってきました053.gif
電車で遠出なんて、今のmamiceには絶対ムリなので、お友達に運転をお願いして。
久々のお出掛けで緊張しましたが、お蔭様でなんとか行って帰ってこれました016.gif

ルノワールの絵をこんなにたくさん一度に見るのは初めてでしたけど
とにかくキレイでかわいい絵が多かったです!

中でもmamiceが特に気に入ったのは
①「ブージヴァルのダンス」
  絵自体が180センチくらい高さがあって圧巻。色彩と女性の洋服がとにかく美しかったです。
  女性の幸せな表情もルノワールならではのものだと思います。

②「可愛いイレーヌ」
  タイトルどおりですが、mamiceならタイトルに「めっちゃ」を付けて
  「めっちゃ可愛いイレーヌ」にしたいです(笑)
  繊細な髪の毛や、透き通るようなお肌、洋服がとてもきれいでした。
  この絵の前からは、なかなか人が動きません(笑)

③「レース帽子を被った少女」
  これもまた半端なく可愛かったです!今は無いこの時代独特の上流階級層のファッションがとって
  もステキで目を奪われるような作品でした。

はぁ~053.gif
なんだかとっても満たされる贅沢な時間でしたよ!!!
絵を見ていると、集中しているせいか空気が悪いせいか、だんだんクラクラしてくるのですが
なんとか最後まで見れて良かったです。

こんなポストカードも買ってみました072.gif
ルノワール展へ_d0150395_1745172.jpg

誰にお手紙書こうかな・・・

それからこれはルノワールに関係ないですけど、ちょっと気に入った絵です。
ルノワール展へ_d0150395_17454878.jpg

フレームを買って飾りたいなぁ・・・

帰りまだ体力が少し残っていたので、ランチもしてきました053.gif
ルノワール展へ_d0150395_17461875.jpg

こちらでは社員食堂のように自分の好きなおかずを取って、最後に精算するというスタイルなのですが
フツーのご飯に見えて、さすがプロ!とても美味しかったです。
~おしながき~
・玄米
・ほうれんそうのお味噌汁
・まぐろとイカとはものお作り盛り合わせ
・にくじゃが

(お店の名前はmamiceの家の近所過ぎるのでナイショ。)

今日は久々に少し足をのばして外出できて、すごい嬉しかったです。
はぁ~なんだかシアワセ056.gif
by mamice | 2010-06-24 17:49 | daily