人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK今日の料理レシピコンテストに応募してみました♪

NHK今日の料理の「カルフォルニアくるみ・スイーツコンテスト」というのを発見したので
さっそくくるみスイーツを考えて作ってみました


mamiceは「リッチな風味♪くるみカステラボール」という勝手なネーミングで(笑)
こんなお菓子の作り方を投稿してみましたよ

2012_0120cooking0017.jpg
余ったカステラを細かくちぎって、細かく刻んだくるみ・レーズン・ホワイトチョコと混ぜ
生クリーム・ラム酒・溶かしバターを加えてボール状にしています。
超簡単なのですが、ラム酒やくるみの風味が効いていて、大人なお味ですよ

投稿できる部門が①友達部門、②恋人部門、③家族部門と3つあったのですが、迷わず②を選択しました(笑)
プレゼントするお相手もいないのに・・・
無難に①を選んでおけば良かったかなー
ちょ、ちょっと恥ずかしいです・・・ 

またサイトにUPされたらここにレシピを貼り付けますね~
1/22まで締切日が延長されたそうなので、良かったらみなさんも投稿してみてくださいねー

レシピがUPされました。
みなさまフォローよろしくお願いします

レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
by mamice | 2012-01-23 17:21 | コンテスト(お料理・ブログ)