人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンちゃんfrom Hong Kong②

カレン滞在の最後の晩は、うちの家族と一緒に食事に出かけました016.gif
年末に行ったのと同じイタリアンなのですが、ここのとっても美味しい野菜を食べさせてあげたくて。
カレンちゃんfrom Hong Kong②_d0150395_0481683.jpg

最後はお店の外で記念撮影。
カレンちゃんfrom Hong Kong②_d0150395_0523743.png


そういえばうちの父が、カレンに大阪弁で

「儲かってまっか?」と教えていました(笑)

大阪で誰かにそう言ったらたぶん誰でも

「ぼちぼちでんなー」

って答えるから、一回言ってごらんって言って

試しにカレンにイタリアンのお店の店長さんに

「モウカッテマッカ?」と言わせたら

店長さんが間髪入れずに

「ぼちぼちでんなー」

って答えてくれたので爆笑でした041.gif

店長さんナイスですね049.gif

そこからみんなでカラオケに行ったり、遅くまでおしゃべりしたり・・・
もうホント楽しい晩になりました。

翌朝は帰る直前に一緒にカフェでモーニングしました。
カレンちゃんfrom Hong Kong②_d0150395_058114.jpg

カレンが食べながらクリームをぼたぼた落として自分で何度も

「コドモ、コドモ」と言って笑ってました。

いやーしかし、↑食べすぎですね。。。

カレンも何度も「帰りたくない」って言っていたけど、別れ際はうちの家族もみんな
カレンが帰ってしまうのが寂しくて仕方ないって感じでしたねー
「ウルルン」もどきです(爆)

カレンは韓国に留学しながら、夜遅くまでゲストハウスで得意の言語をいかしたバイトもしつつ
大学に入るための勉強もしつつ頑張っています。
マナーも良くて、自立していて、10個上のmamiceからみて、本当にえらいなー
よく頑張ってるなーって感じがします。

今度は桜の季節にまた日本に遊びにきて欲しいですね。
そして春の大学編入のための韓国語試験、どうかパスできますように053.gif
カレンちゃんfrom Hong Kong②_d0150395_121331.jpg

(↑母がカレンのために買っていた

またカレンに会えますように。
by mamice | 2012-01-27 23:42 | daily