人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室 カレーライスLesson

今日は楽しみにしていたお料理教室

本日のメニューは

・ポークカレー
・ミモザサラダ
・タピオカのデザート



今年の夏からずーっとルゥを使わない本格的なカレーが作りたいと思っていたのですが、今日のお料理教室でやっと実現しました
カレーでもいろいろな作り方があると思うのですが、今日作ったカレーは意外に簡単でしたよ
豚肉のロースを使っているのですが、柔らかくてとっても美味しかったです。

2011_1120cooking0012 (500x375)

二つのグループに分けて作ったので、左のルーと右のルーでは味が違います(笑)

2011_1120cooking0009 (500x375)
↑色も違いますけど、よーく玉ねぎを炒めたほうは甘みが深くて、もう一方はあっさりしたお味に仕上がっています

こちらは上にゆで卵を細かくして乗せています。
こした卵がふんわりしていて優しいお味です
見た目が華やかなのでパーティにもいいかもしれませんねー
2011_1120cooking0007 (500x375) - コピー

それからタピオカデザート
2011_1120cooking0008 (500x375)
タピオカも自分で茹でたことがなかったのですが、とっても簡単だったので、今度はビッグサイズのタピオカで作ってみようかなーなんて思っています。
※タピオカはお湯から茹でるそうです!
(mamiceは知りませんでしたー)

今日のレッスンはこんな感じでしたー
通っているお教室で、選択しているコース以外にもいろいろと単発の講座があるので、これからまたちょこちょこ申し込もうと思っているのですが、それがとっても楽しみです

一人暮らしなのである程度は「できる」と思っていたけど、こうやって超基本のコースからお勉強すると知らなかったこともたくさん学べるので嬉しいです

はー今日もお腹がいっぱい

レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


by mamice | 2011-11-20 18:29 | お料理教室