人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜嫌いの姪っ子へ作ったハンバーグ♪こどもディナー!!

レシピブログさん×日本食研さんの
「煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り☆HAPPYハンバーグレシピコンテスト」[emoji:e-420]
に参加させていただいています[emoji:e-420]

ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ


大切な人へとのことで、mamiceは野菜嫌いの5歳の姪っ子のためのレシピを考えてみましたよ[emoji:v-344]

5歳児にはちょっと贅沢かしら・・・子供ディナー[emoji:e-420]です(笑)

2012_0109cooking0031.jpg


肉々しいプレート[emoji:e-330]栄養は大丈夫?と思いきや、中を割ってみるとこんな風になっています[emoji:e-420][emoji:e-420]

2012_0109cooking0034.jpg

右から順番にりんごin、にんじんin、チーズin[emoji:e-420]
チーズ入りなら子供的にラッキー[emoji:v-360]な感じなんでしょうかね(笑)
ハンバーグのソースでほうれん草も一緒に煮ちゃうので楽チンですし、美味しいソースと一緒ならほうれん草が苦手なお子ちゃまでも美味しく食べられますね[emoji:e-420]

今日はとりあえず試作でしたが、今度は姪っ子にちゃんと作ってあげたいな[emoji:v-344]

【材料】(4人分)
・日本食研さんのハンバーグ作りと煮込んでおいしいハンバーグソース表記のもの
・にんじん中1本
・りんご1/2個
・チーズ4個


【作り方】

①ハンバーグを商品の表示のとおりに作る
②にんじんを丸くカットして茹でておく(こんな風に↓)
2012_0109cooking0016.jpg

④①のハンバーグ生地で②のにんじん、チーズなどお好みのものを包んで丸める
⑤日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソースを表示のとおり作ってハンバーグに火を通す
大人は大きく、子供は小さく~↓
2012_0109cooking0019.jpg

⑥最後にソースでさっとほうれん草をゆがいて添える

日本食研さんのハンバーグ作りと煮込んでおいしいハンバーグソースの表示とおりに作ってみて
とっても美味しかったです。
なかなか家庭では出せない味わいを超カンタンに仕上げることができるので、mamiceもこれから時々
使わせていただきたいなぁと思いました。
みなさんも良かったらつくってみてくださいね[emoji:v-238]

レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもありがとう[emoji:v-22]
by mamice | 2012-01-09 22:31 | モニター料理