人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室へ♪ 和風ハンバーグ

今朝は久しぶりに早く起きて、朝からお料理教室へ行って参りました053.gif

と言っても今日行ったのは地元スーパーが主催するお料理教室で
そのせいかお値段も1000円の破格のレッスンだったんですよ037.gif

~今日のおしながき~
・和風シャキシャキれんこんバーグ
・ほくほくポテトのオーブン焼き
・キャロットサラダ・アップルドレッシング

お料理教室へ♪ 和風ハンバーグ_d0150395_144616.jpg

和風シャキシャキれんこんバーグ053.gif
お肉とれんこんの量が同じなので、あっさりしていてヘルシーです。
生姜が効いているのでその分調味料が少なくて良いお味。
お料理教室へ♪ 和風ハンバーグ_d0150395_14515133.jpg

ほくほくポテトのオーブン焼き053.gif
ほぼコロッケと言う感じですが、油を使っていないのでヘルシーですし
ボリュームがあるのでおもてなしや食べ盛りのお子さんに◎かなぁ・・・
お料理教室へ♪ 和風ハンバーグ_d0150395_14522514.jpg

キャロットサラダ・アップルドレッシング053.gif
ドレッシングが美味しかったので、生のにんじんでもたくさん食べれました。
お料理教室へ♪ 和風ハンバーグ_d0150395_145332.jpg

テーブルも可愛くセッティングしていただきましたよ↓
お料理教室へ♪ 和風ハンバーグ_d0150395_14543810.jpg

お隣はこんなかんじ。ピンクが可愛いですね。
お料理教室へ♪ 和風ハンバーグ_d0150395_1455212.jpg

実はmamice、テーブルコーディネイトにも興味がありましていつかお勉強してみたいあなぁ・・・と思っているんです016.gif近くで教えてくれるところ無いかなぁ?

今日のレシピは簡単だったので、おうちでもすぐに実践できそうな気がします。
野菜のカットの仕方のコツもたくさん教えてもらえてよかったなぁ~
先生がハンバーグのトマトソースのレシピも教えてくださったので、また挑戦してみようと思います!

平日の午前中のレッスンのせいか、今日集まった人たちはover50のおばちゃんばっかりでした。
それは楽しくて良いんですけど、、、とにかくうるさい(笑)
それにレシピの味付けを勝手に変えるわ、人の仕事にも口出しするわ・・・041.gif

ゴラァっ! オバはーん!!!
なんて絶対言えませんけど・・・

やっぱ大阪のおばちゃんはハンパ無く手ごわいことを悟ってしまったmamiceです・・・037.gif



レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
by mamice | 2012-02-14 15:07 | お料理教室