人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWは蕎麦

昨日TVを見ていたら手打ち蕎麦の特集がやっていて
急にお蕎麦が食べたくなりました。

ネット検索で近所の住宅地に蕎麦屋さんを発見。
昼まで寝ていたので、2時に予約して遅めの昼食に出かけました。

場所は手打ち蕎麦処あき津さんです(HPはこちら)

驚くほど普通の住宅地に、あき津さんはあります。
店内はシンプルな和のテイストです。
天窓から入る光が優しくて、何と言うかどこか遠い田舎町来たような。そんな雰囲気です。

わたしは迷わず昨日TVで見た「とろろそば」をオーダー↓↓↓
GWは蕎麦_d0150395_2212546.jpg
おぉ~なんて、おいし~!!!
(お皿もステキでしょ♪)

信州とか本場でも何回か食べましたが、ここは麺が全然違います。
細麺で硬くなく柔らかくなく。素材も良さそうです。
連れは鴨汁そばをオーダーしました↓↓↓
GWは蕎麦_d0150395_22122441.jpg
こっちも鴨汁にそばが程よく絡んで、おいしい~
ねぎや豚肉が入っていて濃厚な美味しさです。

それから最後に蕎麦湯。
まぁただのゆで汁なんですけどね、汁を足したりして味を調えながら
いただきます↓↓↓
GWは蕎麦_d0150395_22124497.jpg

全体的には量少ないかもって感じなんですけど、食べてみると以外にずっしり満足の量でした。
                  
                       GWは蕎麦_d0150395_22131499.jpg
    店内に流れるクラシック音楽にも癒されて

    身体がすっかり休日モード
    なりつつあります。

    天気もいいし。

    いーですね~GW。

    蕎麦も。
by mamice | 2008-05-03 19:50 | tast good