人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお土産

今日は瀬戸内海に浮かぶ島の一つから
はるばるかわいらしいお客さんが我が家にやってきました♪

まだ10代後半(ーー:)
歳の離れた妹のお友達なんです。

彼女の住む島にはわたしも二度行った事があるのですが、もうほんとに自然の中で、海も山も美しいところでした。

そんなところで育った彼女からのお土産はコレ↓↓
嬉しいお土産_d0150395_1647526.jpg

手作りの野イチゴジャムです!!

彼女は

「鍋に砂糖と一緒に放り込んでおけばできるけん、簡単じゃけん」と言っていたけど

甘さ控えめでプチプチした食感が病みつきになりそうな、すごい美味しいジャムでしたよ♪

このいかにもって感じのラベルもいいでしょ?

他にも特産のブルーベリー飴とかオレンジジュースとかたくさん頂いたのですが
わたしはこのジャムが一嬉しかった☆

お礼にこんなギフトをあげました↓↓
嬉しいお土産_d0150395_16501245.jpg

普通のパウンドケーキなんですけどね。
ラッピングが上手くいったので画像UPしてみました^^
我ながら「お菓子屋さんみたい!」とプチ感動です。

いや~それにしても滅多に受け取れないような嬉しいお土産でした!
こんなに喜ばれるお土産、わたしも手渡したいものです♪
by mamice | 2008-06-02 23:43 | daily