人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Long time no see

今日はすっごくいいことがありました。

友人のMちゃんが
来月からトロントへ留学する事になり

いろいろとわたし経路で現地の友人にお願いしたいことがあったのですが

お願いするに当たって

「適任」と思えたのは、わたしの後でわたしの部屋に入ったEちゃん

入れ違いだったので、わたしたちは直接顔を合わせたことがありません。
メールや電話で話したことがあるだけ。

そんなEちゃんに、昨日思い切ってメールをしました。

Eちゃんの印象と言えば、言葉をフル活用して
会った事も無いわたしと、フレンドリーで親切なやりとりができる
そんなひとと言う印象がありました。

わたしのかつてのルームメイトも
Eちゃんがお気に入りで、そのことを手紙に何度か書いて送ってくれました。

そんなこんなで、Eちゃんとは面識が無いのに
わたしにとっては信頼できる人です。

しかも詳しくは書きませんが、これはわたしにとってすごく大きなお願い事でして。
Mちゃんのというより、mamiceのMちゃんについてのお願い。というか。
とにかくmamiceにとって、Mちゃんはとても大切な存在なのです。

そして今日メールのお返事が。

「快諾!!!」 でした。

相変わらず親切でフレンドリーなEちゃん。

実は「お願い」の件で、ここ数ヶ月非常にナーバスになっていました。

だから今日メールを読んだ時
ほっとして涙が止まらなくなった。。。

本当によかった。。。

今後の事はEちゃんとMちゃん本人に任せるので
わたしはただ祈るのみですが

うまくいってくれるといいなぁと強~く願っています。

詳しく書けない内容なので
なんだか意味不明なブログになってしまいましたが

こんなブログもわたしの日記として残しておきたいと思います。
by mamice | 2008-08-11 22:38 | daily