人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の季節に聴きたい切ない曲

この前ちょっと考えていたんですけど
最近はよく桜と別れがセットで歌われている曲が多いような気がするんです。
でも実際別れの3月に桜が咲いたり、散っていたりすることはないあまりないので
mamiceの推測では、結局別れの切なさってのは、別れるまでの期間とか別れるときなのではなく、ほんとうにその人が「去ってしまった後」に自分の中に押し寄せてくるもんなんじゃないかと思います。

この曲もその一つなんですけど・・・
「Dreams Come True」「めまい」です。(歌詞はコチラ)
この曲を桜の季節に聞くとすごく切なくなります。
歌詞のmamiceが好きな部分だけ紹介しますね。

「いろんなことは今日から 変わるんだね

いつも一緒にいたから まだ全然リアルじゃないけど

こんな こんな桜を ふたりで見られなかった

涙が出てくる

ほんとにきれい すごくきれいで いままでで一番かなしい 

どんな どんな顔で

あなたを見送ったんだろう?明日からはもう会えないのに・・・」



桜の美しさが大好きな人との別れを余計に悲しくさせる、
そんな気持ちで桜を眺めていると、めまいがするほどに、
桜の花びらがたくさんふってきたというような?情景を描いた歌、と思われます(たぶん。)

大好きな人と物理的に離れてしまう経験をした事がある人なら
すごく響くと思います。(mamiceも経験アリ?)

曲自体も力強いながらも、すごく切ないかんじなので
よかったらみなさまも聴いてみてくださいね053.gif
by mamice | 2009-04-04 22:39 | daily