人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調が・・・

正直なところ結構「悪い」です。
引越し後2週間くらいは結構調子よくしていたのですが
生理前のしんどさに、引越しの疲れがあいまって生理後も
疲れが取れないような感じが続いています。。。

特に午後からの疲労感が強烈で
休みの日はまだ良いですが、仕事中にそれがやってくると
ほとんど身動きができなくなってしまいます。
まぁ、疲労感には慣れているので、とりあえずしのげるのですが
それに加えて最近、胸骨のあたりがすごく痛いんですよ。
なんというか神経が詰まっているような感じ。というか。
それでもなんとか17:00まで耐え、バイクで帰宅。
胸を抑えながらバイクに乗っているので、怪しさ倍増のmamiceです008.gif


胸の痛みは「不安感」の象徴のような気がします。
弱い、何事にも弱すぎるmamiceです。


不眠を避ける為に引越し前から
「昼間どんなにlowでも、絶対に朝起きて昼寝しない」を守ってきました。
なので以前より確実に一日の運動量(やること)が増えている、と思います。
それも疲労の原因かな?

どのくらい身体の声を聞くべきか?が最近のmamiceにはよくわかりません。
不眠対策は頭でわかっているので実行するのみですが
実際身体は鉛のように重い日もあるので、どうするべきか迷ってしまいます。

今は新生活の不安や久々のバイク生活の緊張などがあるのでしんどいですが
今回は原因がはっきりわかっているので、少し落ち着いて対処していけそうな気がします。

もう少し全体的に生活に慣れたら、もっと体調がよくなるかもしれませんね。

今日は実家に帰って、家族とゆっくり過ごすことにします056.gif
体調が・・・_d0150395_11114779.jpg

by mamice | 2009-06-03 10:52 | 体調不良との闘い