人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダでガーデニングを

一人暮らし大先輩のKちゃんが
「一人暮らしするのに、葉っぱちゃんがいると心が和むよ」(笑)
と教えてくれたので、mamiceもさっそく葉っぱちゃんを買いに出掛けてきました。

この苗は5つで200円
ベランダでガーデニングを_d0150395_15591887.jpg
お花の名前はよくわかりませんが、ショップのお姉さんにお願いして
かわいい色合いを選んでもらいましたよ。
水しかあげていないのに、どんどんお花をつけてくれるので
もうこの子達が可愛くてしかたありませんっ053.gif
先週末に100均一でゲットしたちょっと大き目のタンプラーに植え替えてあげました。






それから68円のバジル
ベランダでガーデニングを_d0150395_15595519.jpg
これがまた成長が早いんです。
大きくなったら美味しいバジルペーストにしてあげますからね053.gif
ふふふ。

本当に葉っぱちゃんって「心が和む」もんですね~016.gif
by mamice | 2009-06-03 23:24 | daily